旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/04/18(木) 00:57
台湾
台北ナビを参考にして歩いてたので、脇道にあるというバッグ屋さんへ
向かいます。
tainan45

かなり奥まったところにヒッソリとありましたla yoo
tainan46
台北ナビでカエルの子供用リュックが載ってたので、他にもカエル柄があるかな?
と思ったけど、写真の商品しかありませんでした。残念。

かつての日本勧業銀行、今は土地銀行。現役です。やたら重厚な建物…。
tainan47

薄暗くなる中、何やら気になる看板が…。
tainan48

メイド喫茶?!気になる…。
tainan49

で、更に歩いて行くと、やったらと広い通りの海安路二街に出ます。
この通り沿いにはアートなオブジェがあったりカフェがあったり。
tainan50

この通りは、本来は地下鉄を作るつもりで地下を掘っていたのが中止に
なったため、掘った地下や空いたスペースを駐車場にしてあるそうです。
tainan51
そのおかげで若者達が車でやってくるようになったため、周りに若者向けの
店が増えたとか。

その名残で、所々に封鎖された作りかけの地下鉄の入口が。
ここまで作っておいて中止にしたの?!
tainan55

で、この通りから入る脇道、神農街。
北勢街というのは日本統治時代の呼び名らしいです。
tainan52

古い建物をギャラリーやカフェにしていて、通り沿いに等間隔で並んだライトがキレイ。
tainan53

昼間来たら廃墟にしか見えないんじゃかいかと思うような建物も
夜は風情を醸し出し…てるような気がする。夜景マジック。
tainan54

さすがに歩き疲れたので一旦ホテルへ戻ることにします…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
担仔麺を食べに マンゴー!マンゴー!マンゴー!
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



