旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/24(水) 00:53
台湾
正興街のあたりにレトロカフェや雑貨店があるというので
行ってみたんですが、ここで一番流行ってるのがソフトクリーム。
とにかくすごい行列
tainan113
しかし…どう見ても和風。皆が食べてるのが抹茶アイス。

えーと、ここはパスして

水仙宮市場のあたりをうろついてみます。
この辺は朝市があるとのことですが、午後でも空いてる店がそれなりにあります。

にしても、謎だったのが、この浅草青春新天地。
tainan112
若者向けのブティックや雑貨店が入ってるのですが、閉まってる店が大半。
朝市向けの店とは思えないし…夜に開くのかな?閑散としてたんだけど…。

そんな中、開いてたのがここ。手芸パーツ店。リボンが豊富でした。
tainan111
この新天地の向かい側にもでっかい手芸店があったので、その繋がりで開いてたのかも。
DIYが盛んな台湾、手芸店はとても盛況でした。

小腹が空いたので阿松割包で台湾バーガーなるものを食べてみることに。
tainan115

饅頭の皮に豚肉とキャベツの漬物(ピクルスみたいな風味)を挟んで食べます。
肉の周囲を選べるのですが、脂身のあるところと無いところの混ざった普通をチョイス。
おそらく豚のゆで汁であろうスープ付。
テーブルにあるビニール袋を手袋代わりにして食べるのよ!と
お店の人が教えてくれました。
tainan114
甘めのタレと豚肉が美味い!キャベツがあるから脂身があってもサッパリ食べれます。

次は。
朝、安平に行くバスで気になってた場所があるので…そこへ行ってみることにします。
それは新光三越新天地店
tainan116
台南には駅の近くに三越があるのですが、駅からちょっと離れた場所に
新光三越新天地というどでかい三越があります。台南の規模を考えると
三越が2件あるって結構すごいことのような気がするんですが…

ドでかいとにかく敷地を豪勢に使ってます。
tainan117
ここに来た目的の1つは…トイレを借りること
市場などを回るとトイレが無い(あっても怪しい)のが難点で…
ここならキレイなトイレがあるはずと目指したところ、やっぱりありました
ちゃんとキレイなトイレで安心

で、もう1つの目的が…
前に、どこかの記事で読んで、確かここに入ってるはず…と探したら、
ありました!安平豆花
tainan118
地下のフードコートに入ってました。

さっき2個目を食べ損ねたのが気になってたのです。
なので、ここでレモン味の豆花を食べることに。
tainan119
うーーん、美味しいけどやっぱり小豆味が好き。
とは言いつつも、やっぱり豆花美味しい
そしてここならキレイなトイレがあるからつめたい物をどれだけ摂取しても安心
思う存分平らげます

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:0
豆花そして豆花 赤崁楼
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。