旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/04/25(木) 00:40
台湾
夕食は、まず第一弾として牛肉湯を食べに。

FRAUに載ってた阿村第二代牛肉湯へ。
tainan120
FRAUで紹介されてるせいか片言の日本語で応対してくれました。

臭みゼロのサッパリした牛肉湯で美味しい~
ショウガの底に甘めのタレが入ってて、肉をつけながら食べるそうです。
このショウガと一緒に肉を食べると、これまた美味しい
tainan121
ただし生肉に熱々スープを直接入れて火を通す方法なので食べ始めは
まだ肉が半生です。スープの底に沈めて、しばらく置いてから食べた方が安全。

炒飯も食べようかと思ったけど、他にも食べたい物があるし…とスープのみで終了。

一旦ホテルに戻りつつ、昨日通りかかった古本屋を覗くことに。
tainan123
ここで…カエルバッグ見っけ

ぶら下がってるのを発見しました
tainan133

この本屋、奥の方がすごい、と紹介されてた通り、奥は不思議な作りでした。
tainan122
古本だけどジャンル別に並んでて突然日本の本が混じってたりします。

ついでにホテルの目の前にあるビルが気になったので覗いてみたら
こんなカエルグッズも見つけました
tainan134
1階には化粧品や大戸屋、上階には映画館が入っててオシャレっぽいんですが
それ以外の階はちょっと閑散としてたような…そしてとても気になる店が
American Blue Deerという店。トレードマークがトナカイ。A…B…トナカイ…ア…アバクロ???
面白いのでネタとして何か買って帰ろうかと思ったけど、シャレで買うにしても
セール価格だとしても買う気になれないセンスの服ばかりで断念

で、一旦ホテルに戻って一休み。
先ほど老舗の豆花を食べてみて「…でもどこで食べても美味しいのかも?」と
道行く途中で見つけたチェーン店らしき豆花店で普通の豆花を買ってみました。
tainan124
うーーーーん…違う
やっぱり同記のが美味しかった

と思ったら我慢が出来なくなって…
スマホで検索したら、どうやら近くの台南病院の前に支店があるって

ってことで早速やってきました台南病院前。
病院前って屋台?!なんて思って来てみたら、結構立派な店が並んでました
tainan125

ちなみに廟みたいに立派な正面玄関が台南病院入口。何かすごい…。
tainan126

良く見たら昼に食べた周氏蝦巻と同記豆花が並んでる…安平からの同時出店?!
tainan128

スマホで調べた時は「三越以外の店は本物じゃない」という意見もありましたが
店の作りや紹介を見る限り、安平の支店のようですが…細かいことは気にせず
本日ラストの豆花、いただきます。最後に相応しく原味(シロップのみ)。
tainan127
あ~~~やっぱり美味しい~~~本物じゃないとしても十分美味しい~~
本日4杯目の豆花。ってか本日の私の胃袋はほぼ豆花で埋められてますが
我が選択に一片の悔い無し満足~

で、歩きつかれた1日の最後はマッサージで締めるのがアジアの鉄則なので
今日はホテルのすぐ近くにあったマッサージ屋に行ってみることに。
tainan132
そしたら仕事中の按摩師が1人しかいなくて、目がよく見えないようで
筆談もジェスチャーも通じない
スマホの翻訳機能を使うしかないか?!と思ってたら
マッサージ受けてた女性が英語が出来たので通訳してくれて、
とりあえず1時間後にまた来ます、ってことを伝える事が出来ました

なので一旦ホテルに戻り、お風呂に入って髪も乾かしたら、ちょうどいい具合の時間。

で、店に出直して改めてマッサージを依頼。
昨日の店はアロママッサージなど女性向けのメニューがありますが今日の店は完全に按摩店。
どちらにしても10分100元がこの辺のマッサージの相場のようです。
この店は10分単位でいろいろ細かく設定出来るのが便利かも。
tainan131
時間も遅くなってしまったので下半身30分コースをお願いします。
1階に人がいないと思ったらベッドのある2階に客と按摩師がワサワサいました
地元で人気のお店なようです。

軽くなった足でホテルに戻ります。
豆花ばっかり食べてて、夜中になったらお腹減るよね~ってことで買っておいた
梨と林檎の中間みたいな味の果物を夜食に頂きます。名前忘れちゃいましたが、これ大好き
昔初めて台湾に来て食べて以来の好物です。食べだしたら止まらない…。
tainan129

夜中はやっぱりケーブルテレビで韓国の音楽番組を視聴。
この人達、マイクパフォーマンスが凄くて見てて楽しいのはいいんだけど…
何でマイク持ちながらインカムもつけてるの
tainan135
気になって仕方ない

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:0
朝食はサンドイッチ 豆花再び
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



