旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/04/27(土) 00:15
台湾
サンドイッチを食べながらホテルへ戻り、荷物を片付けたらチェックアウト。

…の前に、最後にホテルの中を散策してみます。今更ですが。
屋上には小さいけどテラスがあります。
tainan153

その横には小さいけどスタジオがあって運動が出来るようになってます。
tainan154

長期滞在用なのか、洗濯機と乾燥機もあり、その横には洗剤の棚もあります。
tainan157
で、その奥の階段を上ると…

更に激狭な部屋に運動用のマシンが
こうまでして運動しなきゃいけない人もいるのでしょうか
tainan156
とはいえ、狭いながらも清潔で快適なホテルでした。
改めてチェックアウトをしてタクシー呼んで貰って台南駅まで。

帰りの高速鉄道に合わせて連絡列車も出るのですが、乗換時間が10分しかないので
事前に切符を買えないものかと駅の窓口で(筆談で)聞いてみるものの
「高速鉄道の駅で買って下さい。ここでは買えません」との答え

仕方が無いので、とりあえず乗換の沙崙駅までの切符を買って出発を待ちます。
tainan158
駅構内も本当に昭和の国鉄駅って感じで、松本清張「点と線」とか似合いそう


表示も殆ど日本と同じで判りやすいです。
tainan159

ホームも完全に日本風味。やっぱり熊本を思い出す…でも時刻表は液晶画面。
tainan161

で、沙崙駅に着いたら乗り換えです。
そうですよね、連絡通路ありますよね…。来た時は何故下に降りてしまったんだろう?
とにかくこの通路を進めば乗換はすぐ。
tainan162
しかし乗換通路にある自動券売機は2台。早めに行かないと行列が
というか私の後ろに行列がプ・プレッシャーが
行きである程度買い方に慣れてるとはいえ、若干焦り気味に帰りの切符を購入。

無事、スムーズにチケットを買えて改札を入ったら、小さいながらも駅弁売場とコンビニが。
tainan163
焦ったおかげで時間に余裕が出来たのでセブンイレブンでコーヒーを購入。
台湾のセブンイレブンはキオスクレベルでもコーヒーを売ってるので助かります。

ローカル線の台南駅が昭和の日本なら、高速鉄道のホームは完全に日本の新幹線駅と同化
tainan164
だからこそ、現在上映中の「藁の楯」の新幹線シーンも台湾で撮影出来たんでしょう

無事列車に乗れました。微妙な味だけどとりあえずコーヒーが飲めて一安心。
tainan165
台南、楽しかったけど予想外に涼しくて何だか拍子抜けでした
暑~い!と言いながらかき氷を食べるはずだったのに

天気が悪いと言われてたけど、結局雨に降られることなく過ごせた台南。
さて、台北はどんな天気でしょう

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:2
台北でパイナップルケーキ 朝食はサンドイッチ
   
コメント一覧
あひる時
【kaeru 04】最近FC2でブログ始めたばかりのあひる時と申します。
ブログの参考にあちこち見ていてたどり着きました。
コンセントの画像 カエルさんの影写ってるように見えるんですが
旅のお供なんでしょうか?
家はリアルカエルさんと旅してます。
このカエルさん 素敵です可愛いです欲しいです。
済みません カエルの事ばかり…
お邪魔しました^^
URL 【 2013/04/28 14:24 】 編集
ワンダ
コンセントの画像?台北のホテルの画像でしょうか?
全般的に映りこんでるカエルのことでしたら仰る通り旅のお供、ワンダさんです。
ワンダと共に旅をして、ワンダと共に旅先のカエルを探し求めています。
リアルカエルさんと旅というのもすごいですね。
カエル好きがカエルだらけの話題になるのは仕方の無いことだと思います…
それがカエル好きの宿命です。

> 【kaeru 04】最近FC2でブログ始めたばかりのあひる時と申します。
> ブログの参考にあちこち見ていてたどり着きました。
> コンセントの画像 カエルさんの影写ってるように見えるんですが
> 旅のお供なんでしょうか?
> 家はリアルカエルさんと旅してます。
> このカエルさん 素敵です可愛いです欲しいです。
> 済みません カエルの事ばかり…
> お邪魔しました^^
URL 【 2013/04/30 00:15 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



