旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/29(月) 00:23
台湾
微熱山丘の近くは街路樹が多くて気持ちが良いので
「何食べようかな…」と考えながらのんびり歩きます。
tainan180
ここは不便なので今すぐタクシーに乗って別の場所に移動して食事するか?
とも思ったんですが、ちょっと歩いたところに美味しい小籠包の店があるとのことで…

ここに入ることにします。小上海
tainan184

大好きなメニュー、酸辣湯。濃厚で胡椒効いてて美味しい
tainan181

小籠包。スープたぷたぷで美味しいです。
tainan182
しかし皮が結構薄めなので2個、破ってしまった…ショック

ここから最寄り駅までも結構距離があるのでタクシーで移動します。

行きたい場所を伝えるのに、手っとり早く最寄りの有名店の名前と住所を
手帳に書いて運転手に見せて行った先は…
tainan185

鼎泰豊ここが一番判りやすい目印
tainan186

さっき、ここまでタクシーで来て食事しようかとも思ったんですが…
さっき食べておいて良かったと胸をなでおろす大行列ぶり
tainan187
以前来た時は朝だったのでこんなに混んでるのを見たこと無くて…ビックリ

で、この横の道を入ったあたりから永康街となります。
ここの通りで有名な思慕昔1号店に行ったらこんな貼り紙が。
tainan188

で、こっちに来ました。めっちゃ目立ってる店です。
tainan189

台湾のかき氷は氷に味がついてるのでシットリしてて大好き
メニューは日本語表記もあるし、番号で注文出来るので観光客向け。
tainan192
隣にいた現地ガイドは、連れてきた日本人が「安くて美味しい!」と感激してるのに
「台北ではこれは高い方です。だから外国人しか来ません」とドライな対応でした

10番をチョイス。マンゴー味のかき氷の上にマンゴーアイス、周りにフレッシュマンゴー。
美味しい…マンゴーそのものも美味しいけど氷が美味しい…寒いけど食べれちゃう…。
tainan193
確かに高かった(台南の倍額近い)けど、氷の美味しさは断然こっちまた食べたい
というか、もっと暑い時期に食べたい今日も台北は涼しくて…体が冷える

思慕昔の斜め前の店には行列が出来てて気になったんだけど…
さすがに満腹で食べられませんでした
tainan194

この辺は小さなブティックや雑貨店があってふらふらと歩くだけで楽しい通り。
tainan195

こんな住宅街のような通りにヒッソリとお店があったりします。
tainan197

ガイドブックに必ず載ってるお店。彰藝坊はこんなところに。
tainan198
可愛い柄の使いやすいバッグが沢山売られているのですが…
欲しい形と欲しい柄がなかなか一致しません結局収穫無く店を出ました。
でも目の保養になるほど生地は可愛かった

更に南下していったところに、前回も来た清浄母語があります。
tainan199
前回はタクシーで来たから判らなかった…ここにあったのか

前回買った酵素のおかげか、その後の調子が(主に腸関係)良かったので
もうしばらく続けて飲んでみたいと再訪しました。
tainan200
前回と同じ大根味の酵素を買うつもりですが、今回は甘くないものを買おうかな?
と思ってたので、試飲で確認してから購入を決定
微熱山丘の酵素サプリも気になったけど…しばらくはこっちの酵素を飲むことにします

パイナップルケーキ2箱と酵素を2本買ったら荷物が激重
なので一旦ホテルに戻ることにします。

重くは無かったけど嵩張った荷物の1つ…カエルのぬいぐるみ
微熱山丘の近くの、普通の文房具屋で見つけちゃいました…巨大にも関わらず…
買っちゃいました
tainan201
鼻のウズマキに一目惚れ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:0
西門町の夜 台北でパイナップルケーキ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。