旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/05/01(水) 00:35
台湾
西門で何食べる?となったら…久しぶりにまた食べたくなったコレ。阿宗麺線
tainan211
とろみのあるカツオ風味のにゅうめん、的な。日本人に馴染みやすい味です。

大か小か選んで丼を受け取ったら、好みで壁の調味料を入れて味変を楽しみます。
辣椒や烏酢を入れると和風が一気に中華風になります。
tainan212
途中で味変しながら食べてたらアッという間に食べ終わってしまった…大にしとけば良かった…。

麺入りスープをレンゲで掬って食べます。食べづらいのですが、皆必死に立ち食いです
tainan213
早い安い美味いというわけで立ち食いでも大盛況です

で、食べ終わったら今度は喉が渇いてきたので…
同じ通りにあったジュース屋さんへ。いい場所にあるなあ。
tainan219

メニューがすっごく多くて迷うのですが…
tainan217

迷った挙句、これもまた久々に飲みたく(食べたく)なった珍珠ナイ茶にしました。
tainan220
久々に飲むと美味しい~デザート代わりにもなります。

ちなみにこの店の隣にあったのが…制服屋さん?日本と同じような感じかな?
tainan216
渋谷センター街みたいな賑やかな店の合間にこういう渋い店が紛れてます。

お腹いっぱいになったのでそろそろホテルへ戻ることにします。

で、寝る前は恒例の…マッサージへ
ホテル前の通りの先に煌々と明かりがついてるのが見えるでしょうか?
tainan226

ホテルのすぐ先に足満足というマッサージ屋があるのです。まっぷるにも載ってました。
さっき通りかかった時にチラシを貰ったんですが、まっぷる割引よりも安かったので
そのチラシを持って受付に行って足マッサージをお願いしました。
tainan224
この店、場所柄ガッツリ観光客相手な店なだけあって…仕事は結構雑でした
でもホテルから至近距離なのはやっぱり楽デニム履いてたのに着替え貸してくれなかったから
これならホテルからパジャマ用のジャージ来てくれば良かった、って思えるくらい近かった

プライベートテレビ付の椅子。勿論日本語放送のケーブルテレビが観れます。
tainan222

でも、またもや黄金伝説が流れてたので(黄金伝説とビフォーアフター以外のバラエティは
流れないの?!)、さすがに飽きてきて小羊羊を楽しむことに…。
tainan223
結構面白くて真剣に見てしまう…。

ちなみにここ、wifiが使える(店内にパスワード貼ってある)のでスマホで暇つぶしも可能です。

で、ホテルへ戻る時みかけた、目の前のラーメン屋。
tainan225
…ゾロ?

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
雨の帰国日 最後の夜…本日の戦利品
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



