旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/07/18(木) 21:00
日帰り近郊
NHKスタジオパークにてあまちゃん「じぇじぇじぇー展」が行われてるので
行ってみました。あまちゃんにハマりまくる日々です…。

猛暑の中NHKまで歩くのは厳しいのでバスで直行です。
ama1
渋谷駅前から出てる直通バスに乗ればスタジオパーク入口までドアツードア。

降りたらそこはNHK。
ama2
でもスタジオパーク入口はもっと先です。こんな距離すら辛いほど暑い中、
チケット売場(自販機が微妙に判りづらい)で200円を払って中へ入ると…

入ってすぐの場所に「じぇじぇじぇ~展」がありました。
いきなりの駅構内。リアル。
ama4
後ろの窓越しにひっそり荒川良々。

切符1枚下さい。
ama3

喫茶リアス
ama5
入りたい~入ってアバズレの食べ物ナポリタンが食べたい~

これは本物?!
ama10
ちなみに琥珀ブレスも売ってました。

部屋の設計図的なものも飾ってありますが、
それより上にいるリアス先輩の方が気になります。
ama11

じぇじぇじぇ~展は東京編で第二弾ということで
こんな舞台も。太巻さん
ama6

こんなのあったっけ?
ama14

今見るとちょっと泣ける看板…アキとユイコンビはもう見れないの?!
ama7

北三陸編と東京編のポスター。東京編は全体的にキラキラ加工がされてます
ama8

メガネ率が高い…というかセンターにこの2人って…。
確かに重要人物だけど…。
ama9

劇中小道具。きっちり原稿書かれてて内容もリアル。
BUBUKAとかサイゾーとかに載ってそう。
ama12

アメ女のグッズ類。まめりんが奈落に落ちちゃった今、これらCDはどうなるんだろう?
ama13

じぇじぇじぇー展はこんな感じでおしまい。
すっごい小さいコーナーで拍子抜け…終盤にはもう少し充実したイベントを期待。

見学スタジオ脇にも常設展示がしてありました。
ama16

インタビューなどもありました。出演者のサイン色紙もありました。
ama15

でも…そんなものより…急いで行かねばならない場所があるので
この辺はサラっと巡って先を急ぎます。

ラストオーダーに間に合ったー
スタジオパーク出口にあるレストランにある限定メニュー
「あまちゃんセット」ウニとまめぶ!まめぶ汁が食べられるのです。
ama17
初まめぶ思ってたより全然美味しい何より出汁がとっても美味しい~
福岡の精進料理らぶにソックリの味
要は根菜とシイタケの効いた出汁の煮物。に、くるみ団子が入っている状態。
でも、くるみ団子はドラマで言われてるほど甘くないせいか
すいとんみたいな感じで美味しく食べられました。
これがもうちょっと甘かったら…違和感あったかも?!いや無いかも?!
あ、ウニの乗った方は…普通でした。

入る時は慌ててたので気付かなかったけどじゃじゃ麺とのセットもあった
申し訳程度のウニが乗った丼よりじゃじゃ麺の方が面白かったかも。
次はこっちを食べてみようかな(次も来る前提)。
ama18
と…あれ?奥に気になるメニューが…

じぇじぇじぇ!じゅじゅじゅじゅじゅんと愛((((゚Д゚))))
ama19
まだあったんですね…。

食べ終わった後に落ち着いて土産コーナーを物色しますが…
いまいちあまちゃんグッズが盛り上がってない。残念すぎます。
あまちゃんの中に出てくる小ネタを集めたシールがあったので
これだけ買いました。こういうのをもっとグッズ化して欲しい…。
ama21
わんこチャンネルとか海女~SONICとかがツボ

帰りはレストラン前にあるエレベーターで上に上がれば
さっきバスを降りた場所に到着。
ama20
レストランと売店だけ行くなら、ここで降りれば済むってことが判りました。
また来たいな~まめぶ食べたいな~



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:0
ミュージカル三昧inソウル 旅の準備
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



