旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/08/02(金) 00:57
韓国
駅と劇場は直結のはずなんですが…前に進む人について行ったら
前の人達も道を知らなかったらしくグルグル遠回りしてようやく
見覚えのある入口に辿りつきました
ハイスクールミュージカルの上演劇場、ブルースクエアサムソンカードホールです。
13072008
地下から来たはずなのに何で地上にいるんだか

ハイスクールミュージカルといえばザック・エフロンなのですが…
SUPERJUNIORのリョウクが演じると知って、これはこれで観てみたいと思いチケットを取りました。
彼の歌声は好きだけど、運動神経ゼロと言われる彼がバスケ部主将の役を…出来るのか
気になって仕方ありません

今日のキャスト。メインの4人は、だいたい2~3人の役者がローテーションで演じてます。
13072012
ローテーション、と言ってもリョウクの出演はだいたい週1程度…少なっ
舞台に馴染めないうちに楽日が来てしまうのでは
主役としての練習は同じようにこなしてるはずなのに…広告塔は辛いよ

日本人観光客を意識したミュージカルは字幕が出てくれるので助かります。
実際、週末のリョウク出演回なので、かなりの日本人が来ているようです。
13072009
ネイティブの人と字幕を追う人との間で笑いの時差が生じる時に日本人の多さが判ります。

舞台の方は、多少シンプルになってるけど、殆どオリジナルと同じ展開で楽しい~
キレイな高音でトロイの歌が聴けて嬉しい~

が、しかし、主役のリョウクが…やっぱり小さくて
バスケ部の主将でスター選手のはずなんですが…こんな小さくて主将ってどんなミラクル選手
そしてやはり…頑張ってるけどドリブルが超ぎこちない
ボールを持つ場面では稲垣吾郎のダンスソロ並に手に汗握りました

終演後のアンコールは写真OKって韓国ならでは?!終わると同時にすごい数の液晶画面が
出てきます
13072010

こんな風貌で内股で推定身長168cmの…バスケ部主将
どんな秘技があるんでしょう??
13072011

なんて秘技について考えてる場合ではなく次の場所へ移動しないと
次の目的地は地下鉄1本で到着するから便利。新堂駅に到着。
13072013

で、次の目的地の劇場はこの駅の真上にあるのですが…次の上演時間まで1時間半弱。
ここで何かを食べないと…でも食べたい物を食べないと…

というわけで、昨晩のリベンジでキョチョンチキン再び
日本語メニューもあったのでオリジナルスティックというのを頼んで入口の椅子で待ちます…。
13072014
店は新堂駅と東大門駅の間くらいに位置してるのでチキン買ってホテルで食べて
劇場に行く、という三角ルートが可能なのです。

しかし、昨晩のように断られることは無かったものの…こんな時間でも注文は多いらしく
配達は引っ切り無し。私の注文分も30分近く待たされてようやく受け取りました
13072015

結構時間ギリギリと急いでホテルに戻って部屋で食べます。
開演時間は19時で食べ始めたのが18時25分なんですが…何とか大丈夫なはず
劇場とホテルが近いからこそ出来る技

さて待望のチキンを食べてみると…
美味しい~~~食べた事無い味~
13072016
敢えて言うなら名古屋の手羽先風?下味効いてて外は超クリスピー。
でも名古屋よりニンニクやら何やら複雑な味がしてて油っこくなくて肉はプリプリ
しかも付け合わせのピクルスが口をサッパリさせるので、交互に食べると…止められません
でも時間が無いもう次の劇場に行かないと
と後ろ髪を引かれる思いでホテルを出ます…。
チキンとピクルスは冷蔵庫へ…冷たくなっちゃうよ…ああ名残惜しい…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
モンテ・クリスト伯 朝食にバッピンス
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



