旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/08/05(月) 01:00
九州
毎年恒例の家族旅行のため福岡へ出発です。

日曜にソウルから帰ってきて、4日後には福岡へ。というわけでまた羽田へ。

でも羽田、この1年で国内線より国際線使った回数の方が多いかも…というわけで
久しぶりに羽田空港国内線ターミナルに来たら、あちこち変っていて。

パンの木村屋が出店してました。
f13072501

朝は軽~く済ませたいのであんパン1個がちょうどいい感じ。
f13072502

福岡に早めに着いて早めのランチを食べるつもりで便を予約したけど…
しまった「あまちゃん」見終える時間に乗れる便にすれば良かった
と後悔しながら飛行機に乗り込み、福岡空港に到着すると…

灼熱地獄
f13072503
毎年のことながら、明らかに東京と違う日差しの強さに負けそうになりつつ博多へ移動。

母と合流して、ちょっとお茶をした後は、目指すランチへ
以前行った、すきやきのちんやの1階は洋食屋さんになってます。
f13072508

ここのランチはリーズナブル。だけど良いお肉を使ってるので美味しいと評判
早めに来ないと行列する羽目に
f13072507

母の注文はサイコロステーキ定食。サイコロとはいえ寄せ集めの圧縮肉ではありません
上質のお肉で美味しい~これで1000円。
f13072504

私はビーフカレー630円。お肉屋さんのカレーなので良いダシが出てて美味しいのです。
美味しいのは勿論だけど…このボリュームの凄さ
f13072506

巷は平日なので11時半を過ぎたあたりから近隣で働く人達が続々とやってきて行列に。
で、その人達の殆どが注文するのが焼肉定食735円。ものすごいボリュームの肉・野菜でした
次にまた来て食べてみたいかも…。

で、食べ終わったら天神に移動してブラブラしてたら…明日から合流予定の兄から
「仕事の都合で明日行けないかも…」と突然の連絡が
う・運転手の兄がいないと明後日からの大分旅行の移動手段はどうすれば???

と2人のペーパードライバーは慌てて宿にJRの交通手段を聞いて、みどりの窓口へ直行
f13072509
窓口でいろいろ聞きつつ、特急の指定券を無事確保

宿にも人数変更の連絡をして、一安心してから博多駅の駅ビルやら阪急やらを
覗きまわったら…早めの夕食でモツ鍋。
f13072510
あたふたして疲れたのであまり考える気が起きなくて、阪急のレストラン街で適当にチョイス。
味は…普通。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
大分の長湯温泉へ 冷たいキョチョンチキン
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



