旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/08/10(土) 23:35
九州
ラムネ温泉に入ってから宿に戻った後…
今度は宿の個室風呂に入ってみることに。

家族用の小さい風呂が2つ並んでいて、鍵が開いていれば自由に入れます。
川沿いという意味では大風呂よりこっちの方が川に近く景色も…
f13072725
良い、のですが、向かいに見える道路はさっきBBCに行く時の道?!
あそこから風呂は丸見えってことです

でも御簾があるので入口からすぐ湯に浸かってから川側に近づけば大丈夫。
急に立ち上がらない限り大丈夫。
f13072726
こじんまりしてて落ち着く…。
さっきラムネ温泉でクールダウンしたせいか川風が気持ちいいせいか
結構高温の風呂に入ってても逆上せることなく入ってられます。

殆ど動き回ってないけど温泉に入ってるだけで体力を使うのか
結構お腹が減ってきたところへ夕食タイム。今日のお造りにはヤマメあり。
f13072727

地鳥の蒸し物。美味しいけど昨日この位置に馬刺しがあったことを思い出すと…馬刺しが恋しい
f13072728

炊き物や茶わん蒸し系は昨日と似た感じ、ヤマメは昨日は天ぷらで今日は塩焼き。f13072729
ヤマメの塩焼きはさすがに激美味

で、ここに至るまで割と記憶に残ってない分、メインの豊後牛のステーキが絶品
f13072730
普段は「最近は歳のせいか食欲が落ちて…」なんて言ってる母もこれは完食。見事。

柚子のシャーベットで締めてごちそうさまでした。
f13072731

さすがに朝から3回ラムネ温泉に入ったし…と夜のラムネはパスして
でも旅館の内風呂にはまたもや入って、1日の締めってことで体も頭もしっかり洗って。

部屋に戻って「半沢直樹」を観る
正直、これを観るためにラムネ温泉に行かなかったのでした
録画はしてあるけど、やっぱり観たい半沢直樹。先が知りたい半沢直樹。
期待を裏切らず面白かったです

で、観終わったら、明日の早朝ラムネ温泉のために、またもや早めに就寝…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
長湯温泉最終日 長湯温泉散策
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



