旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/08/31(土) 01:16
台湾
朝の羽田にてワンセグで「あまちゃん」を観ながら出発を待ちます。
1308241
かなり泣ける回だったのでカフェでひっそり涙を堪える

機内映画は「王になった男」イ・ビョンホン主演。
話的にはほぼ「デーヴ」だけど、時代的に暗殺の危険があるあたりがハラハラ
1308242

羽田発は空弁的な機内食なので安心&ハーゲンダッツのアイスが美味しい
1308243

映画1本観終わって少し寝たら、もう到着。今年3回目、マイブーム中の台湾です。

今回バス移動の予定なので、到着と同時に空港のセブンイレブンで
悠遊カード(SUICAみたいなもの)を購入しました。購入が100NT$で
チャージは希望額をしてくれるみたいなので多めに500NT$で。つまり
合計600NT$を支払いました。コンビニで買い物する時にも使えるから
便利!
1308244

まずはタクシーで今夜宿泊予定のオレンジホテル館前店へ。
台北駅のすぐそばです。前回泊まった華華大飯店とも目と鼻の先です。
1308246


インターホンで呼び出さないと中へ入れない…セキュリティはしっかりしてるけど
初めての場合は若干不安…押してからどう言えば?!
でも押して「すみませーん」と日本語を使ったら開けてくれました
1308247
中に入ったら3階のフロントに向かってチェックインを済ませて、荷物を預けたら目的地へ出発!

今日は烏来という温泉地に行こうと思います。

目と鼻の先のバス停から烏来行きのバスが出てます。
地下鉄8番出口付近にあるはず…と探したのですが、台北駅前の大通り沿いかと思ったら
1本裏側にありました見つかって良かった
1308248
今までの行き方では1601番が烏来行きだったようですが、どうやら今は849番で行くようです。

すぐにやってきた849番のバス。始発とはいえ不安になるほどガラガラ
1308249

でも途中からどんどん乗りこんできました。
13082410
地下鉄で新店駅まで行ってからバスに乗った方が早く行けるけど、新店駅からだと
バスが混むので台北駅から乗った方がいい、というのは本当で、新店駅からは続々と
乗りこんで来ました。

うとうとしながら山道を揺られて1時間を過ぎたら終点の烏来に到着。
13082411
雨が降った後なのか、ちょっと淀んでる川。

赤い大きな橋を背にして進みます。というか降りた客は皆そっちに進むのでついて行けばOK。
13082412

ファミリーマートから右に入ると烏来老街、いわゆるメインストリートです。
13082413

つづく…。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
烏来を歩く 韓国ミュージカル「三銃士」
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



