旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/09/03(火) 22:16
台湾
山の上とはいえ台湾なので暑いのですが、さすがにここまで上ってきて
しかも滝の近くにいると涼しい気持ちいい
13082430

なんてくつろいでたら…山の天気は変わりやすいので…さっきから雨の気配は
あったものの、ここにきて一気にゲリラ豪雨状態に
13082431

トロッコ博物館的な所でしばらく雨宿りして、少し雨足が収まった所で
下に降りることにします。
13082432

野ざらしと思ってたトコッコは、雨の時はちゃんとカーテンがつくようです。
がしかし…帰りのトロッコが行き以上に揺れる揺れる揺れる揺れる揺れる!!!!!
13082433
乗ってるだけでウエストくびれるんじゃないかってくらい左右に揺れまくり。
写真撮れないくらいの揺れまくり。カーテンはだけまくりで意味無し…。

まだ体が揺れてる感覚を残したまま駅を降りて…川沿いに見えた露天風呂に行ってみたくて
道を探します。この階段を下りるのかな?
13082435

なんか、それらしき人達が向かってるからたぶんここを降りるのでしょう。
13082436

やっぱりそうだ川だか温泉だかわかんない状態で皆が入ってる
13082437
とはいえ皆さん水着を着てらっしゃるので、そんなデンジャラスな光景ではないのですが…

むしろ更衣室がデンジャラス
一応水着は持ってきてるのですが…あそこで着替えて…荷物はどうすれば???
13082440
ホテルは寄ったものの貴重品は持ったままだし。

しかも水着を着てまで入ってるのは、それなりの妙齢な方々か子供のみ
さらに子供がオモチャで遊んでたりすぐ隣で犬を洗ってたりで、衛生面には甚だ問題が…
13082439

というわけで、足だけ浸かることにしました
他の人達も観光客は足しか浸かってなかったし。
13082438

歩き疲れた足が休まったら、更に先の方を探検。
ここ、温泉の管を川に通してて…ワイルドな打たせ湯になってました
13082441

壁からビロビロ出てる管は温泉が流れてくるのか?いまいちこのあたりの作りがよくわかりませんが
地面も暖かいのか寝転んでる人がいたり流れてくる湯に当たったりと、皆自由にくつろいでます。
13082442

ゴツゴツした岩場なのに、運動用の機械やフラフープが置いてあって、
実際にこれを使って運動してる人もいました。ワイルド。
13082443

さっきはビニールシートで屋根を作ってたワイルド露天風呂は雨が止んだので
更にワイルドな状態に。水かさ増えたせいもあってどこまでが温泉でどこまでが川なのか
境界線が曖昧。でも入浴者達も風呂に入ったり川で泳いだり…と出入りを繰り返してたので
境界線は必要ないみたいです。
13082445
結構淀んでる川で雨降った後だから川の流れも速いのに、泳いでる人達が多いこと多いこと
気持ち良さそうですが…絶対真似出来ない

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
烏来で日帰り温泉に入る 烏来を歩く
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



