旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/09/04(水) 23:04
台湾
ワイルドすぎる露天風呂には足しか浸かれず…しかも足湯によって汗だくになってしまい
軽く汗を流したい…と思ってたところ、露天風呂と反対側の川沿いに日帰り入浴の出来る施設が
幾つか並んでたので、その中で小奇麗そうな店に入ってみることにしました。
13082453
湯布院からの?湯布苑。後で調べたら宿泊も出来て台北ナビにも載ってました。
そのおかげか店員は簡単な日本語ならOKでした。

1人300NT$で個室風呂を自由に使えます。お湯は都度入れるので清潔度は高め
川沿いなので景色最高!「向こう側からは見えないから大丈夫」と言われたけど…見えそうだな…
でも異国の地だし、多少裸を見られても気にしない
13082449
ものすっごい勢いで噴き出してくるので想像以上に早くお湯は溜まります。

横に木製の椅子があって、シャワーを浴びない限りここに荷物を置いてても平気。
でも外に鍵付ロッカーもあるので、大きな荷物はそっちに入れておいた方が安心。
13082446

貴重品を入れた小さなバッグなどはドアについてるフックにひっかけておけばOK。
13082447

水とタオルがサービスでついてます。シャワー用のシャンプーとボディーソープも備え付け。
13082448

テレビ付の風呂なので、日本語放送チャンネルのドリームハウスなんぞを観ながら
のーーーんびりお湯に浸かれます。気持いい~
13082450
外は雷&ゲリラ豪雨で大変なことになってたので
雨宿りも兼ねて、温めのお湯でゆったり過ごします。

雨が止んできたので、着替えて準備を整えて外に出ます。
個室風呂を出た所にはドライヤーや簡単な化粧品もあるので手ぶらでも全然問題無し。

ロビーに戻るとサービスのお茶と餅菓子が出てきます。小腹が空いてたのでちょうどいいデザート。
13082451

汗でべとついた体がすっきりしました。それでは雨もだいぶ収まったので帰ることにします。
13082452

降りた所が終点だったので、乗るのも同じ場所で大丈夫。
屋根とベンチがあるのでのんびり待てます。時刻表を見ると21時台まであるようなので
かなりのんびり温泉に入っても問題ないみたい。
13082454

台北行きのバスに乗って帰ります。風呂上がりで小腹も満たされ…眠くてウトウト。
13082455

スマホが便利だな~(特に海外)と思うのはこういう時。
GPSで現在位置を把握すれば、見知らぬ土地でバスに乗ってても今自分がどの辺にいるかが把握可能。
13082456
長距離バスで途中で寝てしまっても、これを見れば今どの辺まで進んだかが判るので安心。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
夜の西門市場 川沿いの露天風呂
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



