旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/11/15(日) 20:03
ファッション
冬の旅行に向けてコートが欲しい。
さりとてドールショーで見つからず、ヤフオクでは値段が折り合わず。

付くってみようかと思ってみたものの…難関は袖。

袖つけなんてしたことがないので…今まで買ったことがある服を元に見よう見まねで
ハギレを使って数をこなすことに。

まずは1着目。そもそもうまく袖をつけられなくてノースリーブに
1着目

袖は最初に縫い付けるべき、という基本を知りました 2着目。袖つけが難しそうなので袖ごと切って2枚を縫い合わせてみました。
何となく変だし、カットソーはまだしも、この作り方で上着は難しそう。
2着目

3着目。初めての袖つけ。思ったよりうまく出来た?!
ここまでうまく形になるとは思わずハギレを繋ぎ合せたので胴と腕の色が違う…。残念。
3着目

4着目。ニットセーターの古着を使って冬服に挑戦。かなりうまく出来て満足!
ちょっと袖が長かったけど…。そのくらい気にしない。
4着目

こうなってくると袖つけにハマってきてしまい、更にもう1着。
ちょっとチャイナ服みたいになりました。下に何も着てないのでカンフーの達人みたい
4着目アップ
でもこれは…前と後ろの裾の長さが若干のズレが
5着目


かなり満足しつつ、最初に戻って一通り見てみると、2着目の首回りのショボさが気になり…
マフラーを作ってみました。
マフラー付き


とりあえず、これで冬服の心配は無くなったかな
コメント:0 トラックバック:0
韓国 到着
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



