旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/09/06(金) 00:15
台湾
無事台北に戻りました!
が、降りた場所が行きに乗った場所と違うので「ここはどこ???」と一瞬不安になるものの
スマホのGPSで位置確認無事ホテルに戻れました
旅に出る度、少しずつスマホの使い方を覚えていく日々…。

ホテルはチェックインを済ませてるので、預けた荷物を受け取って、鍵と明日の朝食券を貰って、
ついでに後日のレストランの予約電話もお願いしちゃいました

そして部屋に向かおうとして…いきなりつまずく
13082460
エレベーターホールから廊下に入る所での謎の段差…危険

危険を回避して部屋へ。部屋はキレ~イ
13082458

ベッドの横がすぐ洗面所とトイレとシャワールームです。結構ビックリな配置。
13082459
でも1人で滞在するにはベストな広さ&配置。快適に動き回れます。

しかしやたら寒い…と思ったら室温20℃さすがアジア…。
13082457

そしてまたやってきました西門へ。土曜の夜の西門。相変わらずギラギラ
13082461

また食べたかった阿宗麺線。前回味変をしなかったので今日は調味料を使いまくる
13082462

暑い中、外で食べなければいけないというのに、前回より更に長い行列が。大人気。
13082463
まずは何も入れずに食べ、次は辣醤を入れてヒーヒー言いながら食べ、
最後に酢を入れてサッパリさせながら食べる…という納得の三段味変が出来ました
美味しかったけど滝の様に汗が出て大変辛くしたから更に発汗
でも美味しかった~

すぐ近くには富士宮焼きそばと抹茶ソフトの店もあって、こちらも大人気。
13082464

で、ここも再訪問。土曜の夜に行われるアートマーケットです。
13082465
前回と同じ店もあれば初めて見る店もあって、やっぱり新しいカエルを見つけました
ここ大好き

帰りに杏仁豆腐で有名な干記へ。西門の横断歩道を渡ってすぐの所にあります。
13082467

日本語メニューもありました。いっぱいあって迷う…けど杏仁玉豆腐を頼んでみました。
13082468

結構小さかった…しかもクリーミーすぎて私の好みの味じゃなかった
基本の杏仁豆腐にすれば良かったかな?次またチャレンジしてみようかな…。
13082469

ホテルに戻り、寝る…前にやっぱり最後のマッサージ!ホテルのすぐ側にあった店に入ってみます。
13082471

メニューはいろいろあって…中に入ると「今なら2時間1350NT$がお得!」とセールストーク。
13082472
確かにお得なんだけど…今から2時間は辛いです眠いです

40分500NT$の足マッサージコースをお願いしました。ちゃんと短パンも貸してくれるので
何を着ていっても大丈夫。
13082470
足湯をしてる10分間に肩や首のマッサージ、その後30分足マッサージというコース。
これくらいがちょうどいいです。足の疲れが取れました~。

ホテルの側に足マッサージ屋があるって最高ストレス無く部屋に戻れます。

テレビをつけて日本語チャンネルをつけたら「ショムニ2013」を放送してた
13082473
日本と2週間ほどの時差?日本で観て無いから観ちゃいました

枕元にコンセントもあるのでスマホを充電しながらテレビを見ながら…寝ちゃいました

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
台湾国立博物館と228記念館へ 烏来で日帰り温泉に入る
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



