旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/09/08(日) 02:20
台湾
麺を食べ終えて19時を過ぎた頃になると…本当に店が続々と閉まり始めます。
まだ客は結構歩き回ってるのに…あまり商売っ気は無いみたい
13082552

店が閉まり始める頃からやたらと聞こえてきた「エリーゼのために」…
何かと思ったらゴミ回収車のテーマソングでした耳に残る…。
13082553
小さい車で狭い道を何往復もしてゴミをどんどん回収して行きます。

夜が早い九份の街ですが、この通りは別
ここ、豎崎路はカフェやレストランが並び深夜まで営業する店もあります。
13082554

提灯が幻想的です。
13082555

後ろに映る「阿妹茶楼」が「千と千尋の神隠し」のモデルとなった建物…と言われてますが。
13082556

こんな風に日本語でも書かれてますが。
13082557
ジブリは公式にここをモデルと認めたことは無いそうです言ったもん勝ち

でもまあ、そう思っておいた方が楽しめると思います楽しんだもん勝ちです
13082558

やっぱりここは夜来た方がいいと思います。周りの余計な物が隠れるから
13082560
薄暗くて2割増し、赤提灯で3割増し、合計5割増しになる夜の九份。

ここにもいた、ライオン刈りの犬。大の字…。
13082562

さて夜のティータイムは非情城市にする?
13082563

いや、やっぱり阿妹茶楼にしましょう。
13082564

お茶をするといったらテラス席に通されました。景色はいいけど千と千尋ムードは消えた
13082565
お茶にお菓子がついたセットで300NT$。ここもマップを見せたら団子をサービスしてくれました。

千と千尋ムードは無いけど、景色は良いです。風も吹いて気持ち良いです。
13082566

夜景を満喫してホテルに戻ったら、ここもやっぱり夜景が素晴らしい…。
13082567

と、もたもたしてる場合ではなく。
明日のあまちゃん視聴のために早く寝ることにします
NHKが観れるのはありがたいけど、時差の都合でいつもより1時間早く起きないと
あまちゃんが見れない

いつでもどこでもあまちゃん基準生活

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
九份グルメ三昧 九份に到着
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



