旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/09/14(土) 02:11
台湾
誠品書店信義店はホテルの真裏にあります。歩いて数メートルの距離。
13082630

一応書店なのですが、合間合間に雑貨や食品が売っててカフェやレストランもあって…
例えて言うなら蔦屋書店
台北産にこだわった雑貨や食品が置いてあってお土産を選ぶのにもピッタリ。
13082631
途中の可愛いカフェで一休み。

5階に有名な薑心比心阿原肥皂が入ってます。
薑心比心は生姜を使ったコスメのお店なのですが、どちらかというとボディ用のコスメが多く
欲しかったローションは無く…クレンジングと固形石鹸と歯磨き粉を買ってきました。
13082632
歯磨き粉は本当に生姜の味がしました
結構重くなったので一旦ホテルに戻って荷物を置いて一休みしたら…。

そろそろ夕食の時間。オレンジホテルで予約して貰った店へ向かいます。
13082633
結構な渋滞で…早めにホテルを出てきて良かった。

前回来て気に行った店、明福台菜海産再び。
13082634

前回も食べた山菜炒め。好き~
13082635

前回、隣のテーブルが食べててすごく美味しそうだった三杯土鶏。
13082638
香ばしい

そして来ました仏跳牆
13082636
がしかし…今回何故か味が濃い目でした煮込み過ぎた
前回は2人で飲み尽くしてもしょっぱさを感じなかったのに…残念

Wホテルの近くには地元っぽいマッサージ屋が見当たらなかったので…
レストランの近くで足マッサージをすることにしました。
まっぷるにも乗ってた楽楽養生館にて足マッサージ40分500NT$コース。
13082639
マッサージは程よい感じで快適でした。
時間延長や角質取りオプションを薦めてくるけど、全てを拒否。
何せ私達、22時までに部屋に戻ってBS放送のあまちゃん見ないといけないから
あまちゃん基準で動く私達…。

この店は近くにホテルサンルートがあるしまっぷるに載ってるし、ということで日本人御用達。
なので壁中に日本人のメッセージが書き込まれてます。これに注目です。結構笑えるコメントがあります。
pele(きたなシュラン参照)って書いたの誰私も「こうだくみ」って書いてくれば良かった

でもこの店、一番笑えるのは最後に「お土産」と、カップラーメンとお菓子をくれたこと
いろんな土地で足マッサージ受けたことあるけど、こんなお土産貰ったのは初めてです
台北カエル13081
どどどど…どうもありがとう

タクシーでホテルに戻ってきて…近づいてきて唖然…こんな派手だったの
13082641
ごめんなさい、またちょっと失笑しちゃった

隣の三光三越も大変なことになってました…。
13082640

ホテル隣のビルも、オフィスビルのはずなのに何だかすごいライトアップ。
13082642

台北101が近いせいでしょうか…この辺一帯がギラギラしてました
でも部屋から見る景色はこの程度。このくらいで十分です
13082643

さて無事に22時までに部屋に戻ることが出来たので、部屋で今日のあまちゃんを観て…
おやすみなさい。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
Wホテルのプール&スパ Wホテル台北
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



