旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/09/18(水) 00:43
台湾
結局エビ料理を食べ損ねたので、ホテルのカフェで軽めに何か食べよう~と
フロント横のカフェに来ました。

で、軽めに、と頼んだつもりのフィッシュ&チップスがこれ
13082736
巨大なフィッシュ3切れと山盛りポテト。美味しいんです。美味しいんですけど…この量は…。

同じく軽めのつもりで頼んだ牛肉麺。香港のワンタン麺みたいなものをイメージしてたらコレ…。
13082737
洗面器みたいな器

唯一ベジタブルバーガーだけが軽食らしい軽食でした
13082738
つっても小さいの3つ集めたら普通に1個分のバーガーですけど

当然食べきれないので牛肉麺以外は持ち帰り用に包んで貰いました

ちなみにこのカフェ、私達以外の客の殆どがアフタヌーンティセットを注文してました。
このセット、一見可愛らしいのですが…良く見るとかなり毒々しい色合いのスイーツ類
13082739
どこのテーブルでもケーキもてあまし気味で軒並み持ち帰りされてました。
そして持ち帰れないプリン類だけが食べ残されてテーブルの上…
この店、アフタヌーンティのメニューは再考すべきだと思います

結構お腹いっぱいになっちゃったけど…予定してた士林夜市に向かいます。
13082740

噂によると夜市が屋内地下に移ったそうで…風情が無くなったなと思いつつも
同行者は初台湾ってことで一度は行かないと、ってことで来て見ました。久々
13082741
え?いきなり地下通路で繋がるの?便利!

と思いきや単に道路を渡るための通路で、普通に外を歩いて辿りつきました
13082742
1階は土産物が売られています。友達はベタな「I LOVE台湾」みたいなTシャツを土産に買おうと
何軒かTシャツ屋を巡りましたが、どこの店も1枚200NT$、3枚500NT$という値段は変わらず。
デザインもほぼ同じなのですが、うろうろしてたらとある1軒のお姉さんが
「1枚200NT$3枚500NT$…2枚なら300NT$!」と声をかけてきました

え?えーーーと…2枚300NT$なら3枚500NT$より単価安くなりますけど???
という突っ込みは顔に出さずに「じゃ2枚」ってことで購入決定無事買い物終了

で、お腹はあまり減ってないけど、地下に向かいます。
久々屋内にはなってるけど、昔の雑然とした空気感は結構残ってるかも。
そして快適です今みたいに激暑の時期だとエアコン効いててくれてるのが嬉しい
13082743
風情無いとか言っちゃってたけど、やっぱり進化すると便利ですね

これ、ガイドブックによく紹介されてる特大フライドチキン。
13082744
気になるけどさすがにそんなに空腹じゃないので…

これ食べなきゃね!ってことで蚵仔煎(カキオムレツ)
いろいろ見たけど、この店が断トツ混んでたのでたぶん美味しいのだろうと入ってみました。
13082746
何が美味しいってかかってるソースが美味しい

腸詰も食べました。原味を頼んだつもりが、置いてあるソーセージと看板が逆になってたらしく
どう味わっても黒胡椒味ってのが来ましたま、美味しいからいいや
13082747

喉が乾いたらフルーツジュースピッチリ密閉してくれるので持ち歩きに便利。
13082748
大好きなスイカジュース。美味しい

とりあえず蚵仔煎が食べれたから満足ということで士林を後にしました。

夜にホテルのスパでマッサージを予約してるので、それまでの間は夜のプールを満喫…。
写真で見るとギラギラしてて六本木感満載ですが、泳ぎながら見ると実に気持ちいい風景。
プールの中にバーと同じBGMが流れてるので背泳ぎしながら夜景眺めて音楽聴いて…快適
13082750
ここのプールは午前中と夜に限ります…午後は紫外線に晒されて危険

予約時間に合わせてジャグジーで体を温めたらマッサージ開始。
13082752
超気持ち良かった終わったらジンジャーティを飲んで…部屋に戻ります~。
残念ながら今日の夜あま(あまちゃんBS放送)は見れませんでした

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
台北最終日 酵素→コスメ→パイナップルケーキのお買い物
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



