旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/09/19(木) 00:54
台湾
同行者のうち1名は今日の早朝便でひと足先に帰国。
もう1名は明日帰国。
私は今日の午後帰国。

とバラバラの帰国となります。

1人が早朝部屋を出た後、いつもの通り6時半からNHK-BSのあまちゃんを見てから
プールへ。さよならWホテルのプール…お気に入りでした
13082801

朝食を食べるほど空腹ではないし隣の誠品書店の開店11時まではまだ時間があるので
部屋でコーヒーを入れて、まったりと過ごします…。
13082802
11時前になったらチェックアウトして。

ちょっと早めに出て周りを散策…最終日になって知ったけど、ホテルの下に
バスターミナルがあって、結構な遠距離もここからバスで1本でした。桃園空港も1本。
13082803

遠距離バスが出るので駅弁売ってたりして。パン屋もあったりして。あら便利
13082805
ここに泊まってバスでちょっと遠出して…ってのも楽しそう

で11時開店と同時に誠品書店に入って、買い足したい物だけ買う…つもりが
土壇場になってハマってしまった阿原肥皂のコスメ
13082806
石鹸だけ買うつもりが基礎化粧品3点セットが気になり始め…決して安くはないのに
「今買うとパックプレゼント」の言葉に惹かれてセットで買っちゃいました

それだけ買ったので写真にも載ってる帆布バッグを貰ったのですが「使いやすそう」と言ったら
「これは台湾製です。中国製じゃありません!」と強調されました

今台湾でやたらとアピールされてる「台湾製」は即ち「not中国製」ということなのか…と何だか納得

沢山買ったので最終日にして初の免税手続き誠品書店の地下に受付があります。
パスポートとレシートを持っていくと書類を作ってくれて、その場で現金で返金。
13082807
韓国以上に簡単便利どこの国もこのくらい楽だといいな~

ちなみに誠品書店の地下、フードコートは台湾ローカルフードも充実してて楽しそうで
何で最終日まで来なかったのか?!と後悔次回は絶対ここにも来る

で、ホテルに戻って1階に預けたスーツケースに買った荷物を詰め直したらバタバタと移動~
13082808
コスメ買うのに予想外に時間がかかってしまったので若干急ぎ気味…。お昼食べないと~

と、ランチの前に。
明日まで滞在する友達の今日の宿泊先は中山にあるコンパクトなダンディホテル
友達の荷物を先に預けるため、まずは私も一緒にこのホテルに来ました。
周りは古いままのゴチャゴチャした通りですがホテルに1歩入ると超キレイ!
13082809
私もスーツケースを持ってたからツインと間違われそうになって紛らわしくてすみません

ちなみに友達が送ってくれた部屋の中の写真たち。
ダンディホテル1
ダンディホテル2
ダンディホテル3
ダンディホテル4
カーテンを開けると隣のビルの店が丸見えだったりするそうですが居心地は良いそうです


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
蝦食べまくって帰国 士林夜市
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



