旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/10/28(月) 02:32
SUPERJUNIOR
<<9月>>
去年の横浜赤レンガ倉庫以来のSUPERJUNIORファンミーティングを観に
さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。

兵役の終わったヒチョルが参加すると聞いて一気にテンションが上がって
早めに会社を出て会場へ向かいます。

ファンミのチケットは会員証掲示と引換なので、長蛇の列に並んでチケットを
受け取らないといけません。が、係員の行列の作り方がグダグダでちょっと焦る
sj1309274
何とか開演時間に間に合う時間に入場

初生ヒチョルは想像した通りアイドル性120%な人でした
これからが楽しみ

正直アリーナクラスでファンミか…豆粒がちまっとゲームしたりするのを見てるのか
と思ってたらば。アリーナ外周を活用した障害物競走をやってくれました
太鼓の達人にガチで夢中になってたりとか負けたチームが隅でやさぐれてたりとか…
ブレない小5っぷりに顔が痛くなるほど爆笑

アリーナ後方席だったので、目の前をド真剣すぎるキュヒョンと満面の笑みのドンヘが
駆け抜けていきました眼福眼福…。

去年の横浜はゆる~い企画でサクッと終わったのでたいして期待してなかったんですが
今年は2時間強きっちり楽しませてくれて…先にご飯食べておいて良かった

<<10月>>
SM TOWNに行ってきました。SMエンタ所属タレント総出演ライブです。
dome1
チケットボードというオサイフケータイを使うシステムも初めてだったけど何とか
無事入場出来ました

40番台が2階というのは判るけど33番ゲートって馴染みが無いな…と思ったら
中2階的なバルコニーシートでした
dome2
野球の時はVIPシートになる席なので座席が柔らかい5列しかないので
トイレに行くのも便利チケ代高くてもいいからバルコニーシート指定で
買いたい…と思うくらい気に入りました

さてSMTOWN。予備知識ゼロで行ったので、てっきり各グループが順番に出てきて数曲ずつ
歌うのかと思ってたら、そんな風に終わったのはカンタ、天上智喜、J-MINくらいで、他の
BOA、東方神起、少女時代、SUPERJUNIOR、SHINEE、f(x)、EXO(これで全部?!判らん!)は
1曲歌ったら別のグループ、1曲歌ったらまたさっきのグループ、と入れ替わり立ち替わりで
出たり消えたりトイレに行くタイミングも掴みづらい
見る側の集中力が途切れがちになるんですが本人達も大変じゃないのかな~?!

SJは相方のブレイクダンスを気付かず邪魔したり幻の3階A列100番座席に愛を叫んだり、と
相変わらずアホの子がライブ感満載で楽しませてくれました

あとキュヒョン・チャンミンによる「いちご(byゆず)」をいちごの被り物で歌った時の
キュヒョンの動きがヲタ全開のキモさだった彼には今度ヲタダンスを習得して貰いたい

で、もしかして他のグループも生で見たらハマっちゃうグループがあるかも…と
期待してみたけど、やはりそんな風にはならなかった

SHINEEはダンスは超絶に凄かったんだけど、ちょっと昔のV6を思い出しちゃって
この人達30過ぎたらどうするんだろ?と心配してみたり

EXOは総勢12名?でも-Mとか-Kってつくと6人ずつ?といまいちグループ構成が判りません。
歌ってても6人ずつが入れ替わったりするし。斬新だけど混乱…。

f(x)は他に比べて曲の統一感があって判り易かったかも。結構好きかも。

少女時代と東方神起はさすがにドーム慣れしてるな~って感じでした

で、ちょっと謎だったのが元HOTのカンタの扱い。
HOTって一時期は一世を風靡してたと記憶してるんですが…そのメンバーであり
今は事務所の理事でもあるカンタって、おそらくジャニーズで言ったらマッチさん的存在?

その割にライブでの扱いが適当というか…前座のように序盤で出てきて2曲歌ってそれっきり。
客席の反応も鈍い鈍い1曲目のバラードなんて会場ひんやりしてました

なんかこう…マッチさんに於けるアンダルシアに憧れて的な、後輩全員をバックに
従えて往年の代表曲を歌うくらいのことはして欲しいもんです。
CANDYなんて全員踊れるはず歌えるはず。

今聴いても名曲


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:0
ハロウィンパレードat川崎 ラストオブあまちゃんじぇじぇじぇー展その2
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



