旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/10/20(日) 01:15
日帰り近郊
とうとう終わってしまった「あまちゃん」ですが、NHKのあまちゃん展はまだやってました。
NHK3
まずはスタジオカフェでじゃじゃ麺とまめぶのセット。じゃじゃ麺は普通…。

一旦正面に戻って入場券を買って中に入ります。
入口からでかでかとあまちゃんイラストがお出迎え。
NHK4

入るといきなりあまちゃん衣装展。
NHK7

この衣装は…もしやパ…。
NHK5

今回のあまちゃんじぇじぇじぇー展では「ヒビキからの挑戦状」という
プレゼントの貰える企画がありました。
NHK6
本当はじぇじぇじぇー展の始まった9/24から毎週来てスタンプ3つ集めると
あまちゃんノートが貰えたらしいけど…終盤に行ったのはそれは無理
とりあえず今回だけでも頑張るつもりで先に進みます。

以前と同じ場所で展示も似たようなものですが壁にかかってるパネルは
いろいろと変えてるようです。
NHK8
キャストが決まる前のイメージイラストなので微妙にキャラが違う…。

やっぱりさっきの衣装はPERFUMEやった時のだった
NHK9

お座敷列車の入場券のデザインとか新海女カフェデザインとか細かい…。
NHK10

お座敷列車コーナーにはウニ丼も置いてあります。
NHK12

最終回に出てくる新聞の造りが細かい
NHK13

こんな所まで細かい。
NHK14
ワカメ料理募集広告に載ってる料理の応募者の名字が全部一緒なのは地域性?!それとも家族?!

裏面まで造られてます。本当に細かい。
NHK15
そしてやっぱり気になる広告。ハブVSマングース…。

鈴鹿ひろ美のポスターもサラっと貼られてます。
NHK11
今気付いたけど「ひろ美」は「ひろ子」が由来

あんべちゃんとアキちゃんは後から追加されたのか…。
NHK16

潮騒のメモリー。よく見ると前髪クネ男ならぬTOSHIYAの名前が入ってます。
NHK17

小道具達。水口の壊れたメガネもある
NHK18

特設コーナーは狭いので観れるものはこんなもんか~と思ったら
さすが第三弾、この後も随所にあまちゃんコーナーがちりばめられているのでした…
次回へ続く。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ラストオブあまちゃんじぇじぇじぇー展その2 台湾番外編…トイレ事情
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



