旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/10/20(日) 23:17
日帰り近郊
見学ルート内に3か所のクイズポイントがあって、それぞれ3問。
合計9問のうち5問以上正解ならプレゼントが貰えるんですが…

難しいさすがヒビキからの挑戦状だけある
NHK19
3問中1問は判りやすいサービス問題。ですが残りの2問は
ちょっとしたトリビア。ちょっとしたカルトQ。
慌ててその場でスマホで検索してみるものの、それでも③は判らなかった…。

Bは④が難しかった…。
NHK20

Cは⑦に迷った…。
NHK21
ちなみに解答用紙にはおまけのクイズもあるんですが、そちらにいたっては
「『じぇ』を全話の中で何回言ったか?」的な完全カルトな問題がありました

スタジオ見学窓のある通路沿いは、今までは各ドラマの紹介のみだったのですが
今回はさすがにALLあまちゃんまずはジオラマ
NHK22
巨大海女が若干怖い…。

海女~SONICの舞台もあって記念撮影OK。
NHK23

実際に使われたポスターも隅々まで造りが細かい。
NHK24

ゆいちゃんのお母さんが衣装も展示。
NHK25

無頼寿司の看板。梅頭さんにまた会いたい…。
NHK26

アメ女のヒエラルキー。ここではGMTがトップ
NHK27
アメ女の衣装も展示。今思うとそんなに場面無かったのに人数分作ってたんですね…。

GMTの衣装。紅白でまた見れたりしないかな…。
NHK28
などとアイドル編に思いを馳せながら後ろを向いたら。

「八重の桜」宣伝コーナーに前髪クネ男が
NHK29
こうしてればかっこいいのに…たった1回で話題をさらった男、前髪クネ男。恐るべし。

ヒビキ一郎コーナーもありました。この人も最後に結構いいことしてくれたし。
NHK30

豹柄のはipadのカバー。こんなのつけてたのか…。
NHK31

いよいよゴール。クイズの答え合わせをするファイナル勉さんポイントへ
NHK32
9問中、8問正解プレゼントはお座敷列車のチケットレプリカ
A③のみ外れました夏ばっぱは何と呼ばれてたんだろう?
ちなみに他の正解は①1②1④2⑤3⑥3⑦2⑧1⑨1でした。

満足してグッズ売場へ向かうと最後の最後で、ドラマ中に出てきたロゴがババーンと
NHK33
最初、2つが判らなかったんですが、帰宅後録画を観直していて上の方の「天」は
天野家の家紋?!的なものだと判りました。
でも、どう記憶を辿っても謎なのが「スナックしらかば」…これ何?!

角を曲がったら更にありました。この中では牛マークが謎。
牛の人形みたいなのを子供が持ってる場面はあったけど…北三陸にある
何かのマークかな?!
NHK34

最終回後だけあって、かなり充実したあまちゃん展でした。
最後の最後まで、ちゃんと復活後の潮騒のメモリーズのイラストでお見送り
NHK2
ただ1つ残念だったのは…あまちゃんガチャガチャが無かった
売り切れたんでしょうか?ここにはあると聞いてたんですが…それだけが残念

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
SUPERJUNIOR活動記録9月~10月 ラストオブあまちゃんじぇじぇじぇー展その1
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



