旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/11/19(火) 01:27
大坂
秋の週末、新幹線内のコーヒーが何だか美味しい。ベレテ・ゲラって何?
13111501

未だに体内時計は新横浜→京都間3時間弱と記憶してるもんで、
2時間で到着すると戸惑います…あっという間。
13111502

新幹線改札に近い8~10番線からJR奈良線に乗り換えます。
13111503

3つ目だったかな?伏見で降りれば目の前が伏見稲荷。
13111504

これが有名な千本鳥居の始まり…
13111505
ですが今日はここはスルーします。目的は別にあるのです。

でもとりあえずお参りだけしておみくじを引く。「凶後大吉」こんなの初めて見た…。
13111506

途中で有名な祢ざめ家の稲荷寿司を買い求めつつ、京阪線の伏見稲荷駅に向かいます。
13111507

伏見稲荷駅と友達と合流したら、今日の目的地はここ。
駅の目の前にある懐石カフェ蛙吉
13111508
予約だけで満席になる人気店です。

その名の通り店内はカエルだらけ。カウンターに座れば目の前がこんな感じ。
13111510
お店の人は当然というかカエル好きらしく、ワンダに食いついてました


ランチのメニューは懐石ランチかカレー。当然懐石を予約しておきました。
まずはかぶのポタージュ「かぶチーノ」。柔らかいお味。
13111509


前菜のサーモンのテリーヌ。紅葉をイメージしてるそうでテンションが一気に上がる美しさ…。
13111511

サンマと野菜の天麩羅。このサンマが~美味しい~!
13111512

蓮根まんじゅう。ムラサキイモで色がついてます。
13111513

メイン。魚のフライが入ったブイヤベース。最後にご飯をスープに入れるのがお薦めの食べ方。
13111514
これホントに美味しかった…そしてちょうーーど良い量だった。

すごく程よい量のスイートポテト抹茶風味。
13111515

コーヒーカップにカエル
13111516

店内も料理もウットリな店~
13111517
ティータイムのスイーツメニューも美味しそう…また絶対来る!このために京都に来てもいいです。

お店のオリジナルグッズもいろいろと売ってます。このカエルにウットリ…。
13111518

今日の京都立ち寄りはここが目的!満足!

というわけで久々に会った友達と別れて次の目的地へ…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ドーミーインPREMIUMなんばにチェックイン ハロウィンパレードat川崎
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



