旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/11/20(水) 23:40
SUPERJUNIOR
SUPERJUNIORのコンサートを見るのが今回の旅の主なる目的です。今日から2DAYS!
長堀橋から地下鉄1本で京セラドームに到着。
13111528

何で大阪に来たかといえば、7月の東京ドームは別の予定と重なり行けなかったから、と
いうのもありますが…やはりこの人が兵役を終えて帰ってきたから、というのが大きい…。

キム・ヒチョル。SUPERJUNIORにハマったきっかけはこの人。


FCでの先行予約では16日のチケットを取り、その後a-ticketで15日を申し込んだけど
外れてしまいだったら15日は京都観光しよう~清水寺のライトアップ見てから大阪に
移動しよう~などと予定を立ててたら。
何だかTwitterでは「15日のチケット譲ります」のつぶやきの嵐が何だかダブつきがち
私、取れなかったのに…でもチケットあるなら行ってみようかな~?と急遽予定を変更して
15日も行くことにしました

ツイで連絡取りあった方とは当日ゲート前で時間と目印を決めて待ち合わせ。

が、その前にトイレ…とCゲート手前の階段を下りてみるとトイレのマークが。

進んだ先には37個という巨大トイレブースが
並ばず入れるこんな所があるなんて超便利~
13111529
どうやら後で増設されたらしいです。

その後、無事にチケットを譲っていただいて中へ。
中のトイレは何だか全体的に数が少なくて、外に増設した理由が判りました…。

さて肝心のコンサート。18時に始まって…終わったの22時過ぎ4時間強。
足ガックガクそういや去年のドームは着席指定席だった…だから疲れなかったんだ
何せ9人分の挨拶だけで時間かかるのに通訳挟むから更に倍それが中盤と最後で更に倍
メンバーですら途中しゃがみこんでる始末
楽しかったんだけど、MCの時は着席させてくれないかな~…と願ってみたり

1日目は…真面目に歌うはずのバラードメドレーでソンミンが歌詞を間違える→それに気を取られた
ウニョクが出トチる→何とか持ち直したシウォンが歌い終わった後耐えきれずにニヤつく→次の曲で
キュヒョンの音程がおかしくなるけど「フェイクですけど何か?」なドヤ顔をする…と負の連鎖に
よってしんみり聴くはずのバラードメドレーが爆笑の渦で終わってしまったのが一番の見所…で
いいのかな

あと話した日本語が「おもてなし」「じぇじぇじぇ」「倍返しだ!」「激おこぷんぷん丸」
…流行語大賞ノミネート発表のようでした

でクライマックスに「最後の曲です」とMARRY Uを歌って一旦ハケて、アンコールで新曲披露して
…からアンコールと言う名の第2部が約1時間そういや去年もそうだった
というわけで終わったのは22時過ぎ。規制退場では早めに出れたとはいえ、
地下鉄に乗りこめたのは22時半近く。早くホテルに戻りたい…。

と駅からホテルに戻る途中で見つけた長崎本舗のカステラのはしっこ…
13111530
買っちゃいました

でもカステラの前に食べたいものが…
ドーミーインは23時まで夜無きラーメンのサービスがあって、これが「一人前食べるのは重い…」
という今の状況にピッタリ
13111531
小ぶりなラーメンがちょうどよい量どってことないラーメンですが夜食として食べると美味しい

このレストランフロアにはコーヒーサービスもあって部屋に持ち帰れるので、
13111532

部屋でコーヒーとカステラでおやつタイムカステラは普通の味だけど疲れた夜には染みる…。
13111533
これだけ入ってて250円。お得。

足ガクガクだけど明日も同じ状況になるわけで…メンテナンスのためマッサージを予約しました。
13111534

テレビで混雑状況を確認してから風呂場に向かいます。入口は暗証番号で開くシステム。
中のロッカーは鍵付ですが、洗面ブースにはクレンジング含む基礎化粧品が揃ってるので
持っていくのは部屋の鍵とタオルと替えの下着くらいでOKです。
13111535
中は温泉の浴槽、露天風呂、サウナが揃っていて気持ちいい

程よく暖まってから同じ階のマッサージ屋に行って足を揉んで貰ってから部屋に戻ります。
新しいホテルなので枕元にコンセントと携帯を置けるスペースがあります。さすが
13111536

パーカー着てたから目立たなかったけど…
一応ロンドン帰りの彼らに合わせてロンドンモードの服着てたんです
13111537
おやすみなさい…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
大阪滞在2日目 ドーミーインPREMIUMなんばにチェックイン
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



