旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/11/22(金) 00:01
大坂
朝。ゆっくり目に起きて。朝食は食べずにコーヒーだけを飲んだら心斎橋大丸へ向かいます。

開店前から入場待ちをしている行列に並んで買ったものは母から頼まれた神宗の特用塩昆布。
神宗の昆布は関西では贈答用に人気だそうで、そのお高めの昆布の切れ端がお徳用として毎日
限定数売られるそうです。なので、このために毎日行列が出来て午後には売り切れるとか。
13111601
家に帰ってから食べてみたら確かに美味しいしつこすぎない味で後を引く~
今度から関西に来たら必須のお買い物アイテムとなりそうです

ちなみに…開店前に沢山の人が待ってたので「これ全部昆布目当て?!」と驚いてたら
大半は週末限定特売のステーキ肉を求める客でした

で、ホテルで朝食を食べなかった理由は…千日前のうどん屋「千とせ」に行くためです
10時半から開いてるのです
13111602
吉本の芸人が「肉吸い」を広めてから一気に有名になり、そのせいか吉本が商標登録して
カップ麺販売したり吉本の劇場に別館が出来たりしてすっかり銭にまみれた感ありありですが
本店は相変わらずこんな感じ。

で、肉吸いと卵がけご飯がここの人気メニューなんだけど、それは以前食べたし
一応うどん屋なんだからうどん食べるべきなんじゃね?!ってことで今日は肉うどんです。
13111603
正直、大阪の他のうどん屋で肉うどん食べたことないから比べられない…
けど好きな味開店直後に行ったので、土曜だけどさすがに並ばずに入れました。

で、意外に重かった特用昆布を一旦ホテルに置きに戻って、そこでまたちょっと一休みした後は
シャレオツエリアの南堀江へ
13111605

東京に出来た支店は大行列なので、こっちに来たら行こうと思ってた
雑貨屋ASOKOを目指してたら…え?!まさかここ??未だに大行列???
13111607
と思ったら、SUPERJUNIORのイェソン(只今公益任務中)の実家が経営する眼鏡屋が
コンサート時期に合わせて期間限定出店してるのがここでした

ASOKOはやっぱりすんなり入れました
13111606
入った感想としては…TIGERの時も思ったけど…海外物の安雑貨ってデザインは可愛いけど
使い勝手的には甚だ疑問な商品が多い一回りして、気になってたスマホスタンドと
超実用的な結束バンド(色付で可愛い)だけ買って店を出ました。
東京の支店は品揃えが違うのかな…。

疲れたので一休みしつつ、早速ASOKOで買ったスマホスタンドを試してみました。
前にテレビで見て便利そうだと気になってた
13111609
…使えない全くもって使えない
立てようとしたら棒が倒れて吸盤が取れてコテン
ものすごく気をつけて吸盤つけて、ものすごく気をつけて立てかけると、何とか維持しててくれます…
って105円の商品に気をつかいすぎアウトー

さて。
今日のコンサートは16時からなので、ちょっと早めの夕食というかちょっと遅めの昼食というか…
とにかく腹に軽く何か入れるべく訪れたのがかやくご飯の大黒。
13111608
ここなら自分の腹具合に合わせて調節して食べられるのです。

かやくごはん400円。お味噌汁300円。小芋煮350円。決して安くは無いのですが
たまにどうしても食べたくなる味。でも今回ちょっとご飯柔らかかったです。こんな時もある。
13111610

お腹も膨れたので2日目の京セラドームに向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
SUPERJUNIOR in 京セラドーム 2日目 SUPERJUNIOR in 京セラドーム
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



