旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/11/28(木) 00:03
京都
まずは四ツ辻を目指して進むと、お?下り坂
13111720

いやいや下りはほんの一瞬で、その後は延々延々延々…登る登る登る
13111722

かなりグッタリしながらようやく四ツ辻に到着。地図で見るよりだいぶキツイです…
でもこれ、全体のまだ半分。ここで地図を確認して「ええぇ??まだここ?まだ半分?!」と
一の峯まで行くのを断念する人多数…。
13111723

確かに京都一望出来ました。
13111724
でも私にとってここは通過点。目的地へ向かうべく元に戻ります。

三ツ辻に戻ってきました。四ツ辻に行くため右側に向かいましたが
本来の目的地はここから左に曲がって下った先にあるのです。
13111725

御産場方面へ下ります。鳥居があるのはこの辺まで。
13111726

赤く連なる鳥居は途切れましたが、細かい神様がちょこちょこと並んでる
13111729

脳天大神は首から上の神様だそうで首や頭の痛みから勉強まで幅広く対応してくれるそうです
なので受験生がお参りに来てました。
13111730
スポーツの神様運動大神なんてのもあります。神様の宝石箱

縁結びはさておき、足・腰のおたすけ不動尊というのが気になります。
13111731

足の弱い母のためにここはひとつお参りを
13111732

お守りも購入。運動とか脳天とか、なかなかインパクトあるお守りが並びます。
13111728
しかしここ、足腰弱ってたらここまで来れないんじゃあ…ってくらいの場所にあります
でもそれを乗り越えて来た人にだけ御利益があるのかじゃ母本人が来ないとダメなのか

どうか母に御利益がありますように

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
かえる稲荷?! 伏見稲荷リベンジ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



