旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/11/27(金) 10:06
韓国
今日は帰国日なので朝からスケジュールをこなすので必死。
まずは朝食を食べに24時間営業の神仙ソルロンタンへ。

昨日行こうとしたら、すごい行列だったので諦めてプゴクッチブへ行ったので
今日はリベンジ。まだ夜も明けてないうちから店に向かいました。さすがにガラガラ。
韓国21

こんな夜明けから朝食でも胃に優しい味のスープだから平気。
韓国22

ご飯食べたら一旦ホテルに戻り、ホテル併設の風呂に入って目を覚まし、
荷造りを整えたら再び街に出て最後の買い物。ロッテデパートが開く10時半まで
明洞の街を散策。日中は人と屋台が多すぎてゆっくり散策出来ないので朝がちょうどいい感じ。

しかし朝9時半くらいですが化粧品店は既に開いてます。やる気まんまんです。
韓国24

ロッテデパートで試食しながら海苔を買って、再びホテルに戻って最後の荷造りを終えたら
チェックアウト。ホテルに荷物を預けて、韓国最後の昼食。

本当は鐘路の方に行くつもりだったけど時間が足りなくなりそうだったので
明洞内の群山オジンオにてカンジャンケジャンを。

日本だとケジャンは辛い物が多いけどこれは醤油漬で甘めで美味い。
写真に写ってないけど、ここのチヂミがすごくすごくすっごく美味しかった。
卵多めで薄めでふんわり焼いた感じ。
でも思えば今回の旅行で初めて食べたチヂミなので、
これが韓国の標準なのか、特別美味いのかが判りません…。
韓国23

終わっちゃったな~韓国旅行…リムジンバスに乗って金浦空港へ。
やけに広くて落ち着く椅子でゆったりなバス。
韓国25

帰りの飛行機が東方神起と一緒だったため、軽く一騒ぎが収まった後の搭乗口。
韓国26

そして帰ってきてから冷静になって
スーツケースを開けてみると…

この状態
韓国27

この品を買えばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば品は無し
買えばその一品が糧となり その一品が糧となる
迷わず買えよ。買えばわかるさ。

旅の時の座右の銘。
コメント:2 トラックバック:0
韓国土産 韓国2日目

コメント一覧
mia
はじめまして。
ブログサーフィンでたどり着きました。
他の記事も全部、かえるちゃんが紹介してくれているんですね(^^)お洋服も可愛いし。面白くて、どんどん読み進みました。
実は、韓国に住んでいるので、韓国の記事の所にコメントしました。
写真のよもぎパッド、寒い冬に、ピッタリですよね♪
また遊びに来ます^^
URL 【 2010/01/27 20:26 】 編集
ワンダ
コメントありがとうございます。
韓国はいいですね!ゴマ油好きにはたまらない土地です。
今日パリから帰ってきたのですが、同じ油でもバターはあまり好きじゃないのでフランスの食事は辛かったです…やはり熱々のスープのある国が好きです(笑)。