旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/12/02(月) 00:08
京都
清水寺を出て坂を下りて行く途中、幾つもの試食トラップにひっかかってしまいます

特にすごいのがここ。生八つ橋のメジャー店。入口で生八つ橋試食と共にお茶のサービスがあります。
[183]
が。
その湯のみを返す場所は店の奥にあるため、お茶を貰った人は一度は店内に入らねばならないシステム

そして湯のみを返して振り返ると、とても買いやすい小分け包装された生八つ橋達が…。
13111775
買っちゃうよね。そりゃ買っちゃうよね。しかも全部試食出来るしね。

で、甘いの食べたから口の中がしょっぱいの欲しがってるな~なんて思ってると
今度は漬物屋トラップ
13111776
これまた思う存分試食出来るしね。季節限定とか京都店限定とか言われちゃうと…買っちゃうよね

で、三年坂から降りていってカエルのお香立てとか見ると可愛いな…なんて思うんだけど…
13111777
如何せん両手に漬物と生八つ橋の土産抱えちゃってて、もう荷物が重くて辛い

なので、四条まで行くつもりだったのを石塀小路からショートカットして大通りへ向かいます。
13111778

大通りに出たら、すぐそばにバス停があったのでバスで京都駅に向かうことにします。
時間的には…たぶんまだ大丈夫のはず
13111779
四条と五条の間くらいから乗ったのでこんなガラガラこの後五条から大量に乗りこんできました

夜だから大丈夫かと思ったけど、やっぱり結構渋滞してたので京都駅に着いた時間は結構ギリギリ
コインロッカーで荷物取って急いで改札入って…焦る…けどお腹も減った…駅弁買うつもりだったけど
この時間で駅弁まだ売ってるのかな?と不安に思ってたら目に入った立ち食いうどん屋さん。
13111781
ここでいいです一応関西風だし

如何にも観光客向けな「京風うどんセット」ちりめん山椒がさすがに美味しい
13111780
後で新幹線改札を入ってからの売店見たら、まだ結構駅弁残ってました
21時近くなんて駅によってはガラーーンだけど、さすが京都

とりあえず無事予約した新幹線にも乗れて、行きも美味しかったコーヒーを頼んで一息
13111782
夜遅くまで、結構京都を楽しめるもんだと判りました。その代わり、明日からの1週間はきっと辛い