旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/02/20(木) 23:37
国内旅行
お友達が当たった懸賞旅行の御相伴に与りまして、仙台へ温泉旅行に
今年初の旅行

が、出発当日…上野駅が既に北国Σ(゚ロ゚ノ)ノ
14021501
とりあえず新幹線は遅延しながらも動いてるとのことで、上野までの電車が遅延してることを
想定して早めに家を出たら、割とあっさりと上野に到着出来ました。

なのでまずは上野で朝食を。
14021502
上野ecuteのたいめいけん。たいめいけんで朝食って??と思って食べてみました。
たいめいけん名物ボルシチとオムレツとパン。一番美味しいと感じたのはパン
オムレツは普通。オムレツ抜きのセット作ってくれないかな…。

約2時間遅れの新幹線。乗る予定のを待ってるのもバカバカしいので、座れないのを覚悟して
来た列車に乗り込んで仙台に向かうことにします。
14021503

途中の駅のホーム。えらい勢いで雪が積もってて、ここで降りた人達は
道なき道をズボズボと突き進んでました…。
14021504

かなりの乗客が福島で降りたので、わずかながらも福島→仙台は座ることが出来ました。
14021505
お友達のクマさん。アニメイトで売ってる「くまめいと」。いろんなキャラの着せ替えを売ってて
好みのキャラのコスプレが出来るらしい。もしかしてダッフィからヒントを得た

結局、ほぼ予定通りの時間に仙台に着きました
14021506

乗ってた新幹線が何だか珍しい接続。
14021507

はやてとスーパーこまちが接続されてるそうです。あまり東北に来ないから初めて見た
14021508

で、まずはランチ駅の中の牛タン通りへ。
牛タン通りと寿司通りがあって、有名店が集まってるそうでどこも行列…。
14021509

そんな中、厚切り牛タンが美味しそうなので「伊達の牛タン」を選んで並びました。
14021510

厚切りを頼むと時間がかかるので出発前には頼まない方が無難です。
でもやっぱり厚切りの方が肉食べてる感があって美味しい&嬉しい
14021511
後で調べたら東京駅KITTEに入ってる今度行こうかな…。

駅から宿への送迎バスは15時発なので、空いた時間を使ってお買い物へ。
外、こんな感じです
14021512

吹雪の中、向かったのは仙台アニメイト駅前なのですが、何故か魚市場の上にあります。
仙台、他にもいっぱい建物あるのに何故に敢えてここ店内魚臭いですよ…。
14021513
友達の持ってた「くまめいと」の着せ替えが沢山種類あって…ちょっと羨ましかったり

何故ここに来たかと言うと…
友達が欲しかったレア物グッズがここ仙台でのみ入手可能だったので以前から予約してあったそうです。
で、元々自腹で来るつもりだったのに、たまたま駅ビルの抽選でこの旅行が当たったとのこと。素晴らしき幸運
その幸運に乗っかってのほほんとついて来てるので、どんなに雪が降っていようともお気楽極楽気分。
何せタダだからお友達に超感謝