旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/02/24(月) 00:00
国内旅行
朝です。晴れたー
14021530
朝風呂には入ったけど、早朝からあら汁飲む気分じゃなくて飲まなかった…。

でもお風呂入った後はお腹減ってきたので朝食は結構ちゃんと食べました。
地の物を使ったメニューが沢山。味噌も米も秋保産だそうです。豆腐が美味しかった
14021532

チーズ入りオムレツは目の前で作ってくれます。
14021531

駅行きのシャトルバスは10時発なので9時過ぎにチェックアウトして、昨日貰ったコーヒー券で
コーヒー飲みながらバスを待ちます。
14021533
が、出発10分前ほどには声がかかると聞いてたのに、10時過ぎても音沙汰なく…
しばらくすると「雪のためバスが宿前まで辿りつけません」とのお知らせ
駐車場から宿までの坂道が大きいバスには厳しいらしく…

結局、小さいバンがピストン輸送で宿→駐車場を往復して、何とか無事に全員シャトルバスに
乗りこむことが出来ました
宿の人達は総動員で雪かきしてるけど、ちょっとやそっとじゃ追いつかないほどの雪ですから…
お世話様でした。
14021534
実際バンに乗ってみると遊園地のアトラクション並にバウンドしまくりながらの移動
これは確かにバスは無理だ~

そんな状況なので、何とかシャトルバスに乗りこんだものの、道路もこんな感じなので…
14021535
自転車並の速度でゆっくり運行。しかも途中で立ち往生する車や事故ってる車もいて大渋滞

特に予定も決まって無いので焦る気持ちも無く、車の中で馬鹿話をしてたので気付かなかったのですが…
仙台駅に着いて時計見たら12時30分で着くところ、2時間弱かかりました

というわけで、当初は街をうろついてから昼食を取るつもりだったのですが
このままお昼を食べに行くことに。

過去に何度も仙台に来ていていろいろ詳しい友達は、駅近だろうが街の中心だろうが
美味しいお店をチョイスしてくれるので、今回の旅は全て彼女にお任せ

その友達お薦めの寿司屋、すし哲。本店は塩釜にあるそうです。
14021540

今回旅費用が¥0だったので、ここは奮発しちゃうぞってことで
一番高い握りを注文。ネタ数は多いけどご飯少なめなのでペロリです。
14021536
特に美味いと感じたのはウニと…穴子あなご穴子アナゴ

穴子美味しい…穴子美味しい…とそれ以外の何を食べても穴子の記憶が消えないので
追加注文で穴子もう1つ!と注文したら「タレと塩どっちにしますか?」
お好みだとそのチョイスもあるのじゃじゃじゃじゃあ塩で
14021538
やばい美味いーーー美味いーーー美味いーーーーーー…満足…至福…。

と思ってたらデザートが来た。イチゴのシャーベットです。これも美味しかった
14021539
友達の話によると季節によって変わるそうで以前は梨だったそうです。

今回は駅弁付ツアーだから買えないけど、次に来たら穴子飯を買って帰るのがいいかも…。