旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/02/25(火) 00:55
国内旅行
ランチの後は友達案内の元、仙台の街めぐりへ。

アーケードの中にある三瀧山不動院にお参り。
14021543

ビルの奥みたいなところにあります。ミニマムな仲見世もあります。
四郎さんが来た店は商売繁盛したということで福の神とされている仙台四郎さんのグッズも売られてます。
14021542
ちょっとシュールで面白い…。

先へ進むと仙台で有名らしい和雑貨のお店しまぬきに到着。
14021544

結構いろいろなカエル雑貨があったんだけど、心を惹かれたのはコレでした。
14021545
1旅1カエルのノルマ、クリア。

ガイドブックを見て気になってたいろは横丁へ。
14021546
友達曰く「吉祥寺のハモニカ横丁みたいな感じ」。正にその通りの印象でした。

途中にレトロな井戸とかあったりして可愛い。
14021547

しかし半分以上は飲み屋系なのか、昼に行くと半分以上が閉まってる
14021548
合間に紛れてる雑貨屋を巡りました。

そろそろどっかで甘味でも食べつつ一休みしたい…そして仙台なんだからやっぱり…
『宮城と言えばー?』『ずんだずんだーー』が食べたい…。

というわけで老舗らしい和菓子屋の2階のカフェへ入ると、ずんだ餅の他にずんだ汁粉が
何それ食べたいというわけでずんだ汁粉です。
14021550
見た目は枝豆のポタージュにしか見えないけど、甘味控えめで美味しい

ただ、今度はコーヒーが飲みたくなってきたので…
昨日気になってた駅前のビルに入ってたNELSON COFFEEへ。
14021551

コーヒー豆を売ってる横にカウンターがあるだけの店でしたが、何だかいい匂いがしてて
昨日アニメイトに行く途中に通りかかって気になってたのです。
14021552

ラテアートしてくれたカフェラテ。なめらかで美味しい
14021553
これで330円大満足。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
仙台土産を買いまくり 仙台の寿司
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



