旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/12/07(月) 02:11
未分類
韓国海苔は実は結構種類が多いということを今回知りました。

材料が岩海苔だったりアオサ海苔だったり。
油がオリーブオイルだったりごま油だったり、はたまた味のない普通の海苔だったり。

いろいろありすぎて何を買えばいいのか判らないので、食べ比べよう!と
ロッテマートとロッテ百貨店でそれぞれ違う海苔を購入。

バラバラに並べちゃったけど上左と下右がロッテマートで購入したもの。
もはや値段を覚えてないほど安かった。一応日本語で簡単な説明があったので
最低限ごま油味を選ぶことに。

その他3種類はロッテ百貨店にて。百貨店は味見させてくれるので選びやすい。
値段はもちろん高め。
1260119464-L7050083.JPG


で、これら5種を食べ比べた結果。

これが一番のお気に入り!断トツ!
1260119463-L7050084.JPG

日本でもよく見る「名家」の品ですが、これは新海苔(岩海苔)の高いバージョン。
名家の3倍だったかな?ロッテ百貨店で買った中でも一番高いものでした。
やはり値段が知っていたか。
次に行った時は絶対これをまとめ買いです。
コメント:0 トラックバック:0
御殿場プレミアムアウトレット 韓国3日目
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



