旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/03/19(水) 00:06
SUPERJUNIOR
大阪城ホールに着きました。と言いつつどこにホールがあるのか、まだ判ってません
14030919
10年ほど前に来たんだけどな~どこをどう行ったのか全然覚えてない…。

入口手前にグッズ売場が。会場限定グッズは既に売り切れてるので行列は無く
すんなり入れたので、増えた荷物(主に昆布)のため旅行用ボストンバッグを購入。
14030920

さていよいよ開場です。日曜とはいえ16時開演とは。地方から来るであろうことを
考慮しての開演時間でしょうか。実際私も、おかげで日帰りで来ることが出来ました
14030921

コンサートは楽しかった好きな曲ばかりだから当然といえば当然ですが、アルバムの曲以外で
選ばれたのが、サビを一緒に踊りやすいバンビーナなところもツボでした
何故かアルバムに入ってないOh no!もちゃんと聴けた

微妙な日本語ののMCやお互いの着替えの最中に見せるお互いの面白写真の紹介企画は爆笑
ただでさえ小5脳な彼ら(特にドンヘ)が、拙い日本語によって更に幼児化が進んでしまってました

あとメンバーのリョウクが来てて、MCで散々いじられてました。でも途中のMCでいじろうとしたら
トイレ行ってて席にいなかった…トイレ近いの?女子なの???

しかし途中でやった「笑いのベル」企画は意味不明でした…韓国では珍しくない企画なのかな???
ベルを鳴らしたら笑って下さいって…何しかもこの、笑いに厳しい大阪でそれやる
「皆がやってくれないと、この企画無くなっちゃうから」って言ってたけど…
無くした方がいいと思います日本人にはそのセンス、全く判らない

あと「いつかは東京ドームでやりたい」ってのも勘弁して下さい
やる方は楽しいし嬉しいかもしれないけど観る方はあんまり楽しくないです、ドームコンは
やはり大阪城ホールくらいが楽しめる限界かな

アンコールでリョウクがステージに上がったりしたせいか終演時間は予想より遅めの19時。
帰りの新幹線の切符を買ってなかったので、大阪城公園駅で慌てて購入。心配してたけど
座席はまだあって希望時間のを取れました。

で、JRを乗り継いで新大阪駅へ。新大阪駅の在来線側にはかなりでかいお土産物コーナーがあって
作りたての551豚まんやりくろうおじさんのチーズケーキが売ってる…はずだったんですが。

改装中のためチルド版しか売ってなかった
14030922
残念だけどチルド版を購入。

ふと空席情報を見たら、わずかな時間の差なのに、既に座席は無くなりつつあり…
しかも自動券売機も窓口も長蛇の列大阪城公園で買っておいて良かった
14030923

夕飯はここ。新幹線改札を入った中にある「大阪のれんめぐり」にて。
実はお昼の串カツが胃もたれして、その後何も食べられなかったんで、
今になってものすごい空腹感
14030925
ここは座席をキープしてからじゃないと注文出来ないので、獲物を狙うオオカミのように
食べ終わるのを待つ人達が群がってて…ちょっと怖い光景です

何とか席を確保してからの、今井のきつねうどん。
14030924
こんなエキナカの店なのに美味~いめちゃ美味~い

このサンドも食べたいがために、さっきの今井ではあっさりきつねうどんだけ頼んだんです。
14030926
以前も食べて美味しかったビーフサンドを購入。

コンサートグッズのボストンバッグは折り畳み式だけど広げるとでかく
キャリーにひっかけることも出来る万能型。追っかけ仕様
14030927
わかっちゃいたけど縫い目は荒いので、あまり重い物を入れ過ぎると破れると思いますが
旅行には使えるアイテムだと思います

食べたい物食べたし土産も買ったしコンサートも観れた。満足しまくって、さあ帰ります。
14030928

新大阪駅でコーヒー買おうと思ったらドトールもスタバも長蛇の列で買う気が失せた…
車内のコーヒーも今は美味しいから、これで十分
14030929

さて、お楽しみの中之島サンド
14030930
ビフカツONLY版は売り切れでポテトサラダMIX版でしたが、ポテトサラダ好きじゃなくても
このサンドは美味しいでもこれ食べきったら、さすがにお腹いっぱいで苦しい…

忙しい最中での日帰り大阪。体は疲れたけど英気は養われました

楽しませてくれてありがとう
14030931
楽しませ過ぎ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
高速バスで新潟へ 新世界と、あべのハルカス
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



