旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/05/02(金) 00:10
SUPERJUNIOR
今回の新潟、会場が小さいせいでチケット激戦だったらしく。
でもFC先行で外れたのにセブン先行で取れるってどういうことかな~
っていうか一般で取れちゃうチケットがFCで取れないってどういうことかな~
結構こういうことが度々あるのはavexなら仕方ないことなのかな~

そんな激戦チケットだったのでダフ屋さん大ハリキリです。
階段下あたりに立ってる男性達ははりきってるダフ屋さん達です。
14041838

中に入ると…セブンで奇跡的に取れただけあって「観れるだけありがたいと思え」的な
2階後方端の席。
それでもドームで観ることに比べたら…言わずもがな。楽しむには十分な距離感でした

本人達も「ドームは皆が遠いから小さいところでやりたい」
「皆を近くで感じたいから2階席までステージを伸ばしたい。やり方考えないと」
とか言ってたけど、似たようなことをV6は既に代々木競技場でやってるから不可能では無い
同じavexなんだから誰かやり方教えてあげて

コンサートの内容は1カ月以上前に見た大阪とちょっと変わっててTEENAGE QUEENが増えてたけど
「君は~」の後を歌えなかったら「覚えて無いの?皆が聴きたいっていうから加えたのに
って言ってて、いやいやいきなりその短いフリから歌い出すのは難しいって
っていうかムチャぶりが大阪より断然増えてるし「君が泣いたら」「Ten years」は
どこからでも歌えるようになってないと駄目らしいですでも皆歌えてた。凄いな~
「君が泣いたら」は耳に残る歌詞だから自然と覚えたけどTen yearsは微妙…。

お互いの笑える写真を見せあうコーナーは、本国での事故に配慮してか?!オフの時の
旅行の写真を紹介するコーナーに変わっててちょっと残念…

と思ってたら旅行の時の裏話で「本当はドンヘも行くはずだったのに前日に
突然行かないってドタキャンした。」って爆弾暴露
以前そんなこと言ってなかったよね誘われたけど一人旅がしてみたいから行かなかったとか
言ってなかったっけ(そして一人でロスに行ったよね)。

ウニョクが「だから飛行機でも列車でも僕だけ知らない人と隣同士で座らないといけなくて
寂しかったです」とか萌え発言してるのに暴露された本人、触れられたくなかったことなのか
ずっとうつむいてなかなかコメントしないし。挙句の果てに「離れる時間が必要だった」
とか倦怠期のカップルみたいな発言するし。いろんな意味でウネ萌えの人達の頭を沸騰
させた発言の数々一体何があったんだ…。

3月頭に名古屋から始まって以来、幾つものコンサートを終えてきたせいか、本人達も
後方席へも目を向けるということを覚えたようで、2階後方にいても疎外感を覚えることは
ありませんでした。このまま行けば最後の武道館も2階席でも楽しめそうかも~行けないけど


さて、3時間弱のコンサートを終えて外に出て、帰りはタクシー…と思ったらタクシー待ちが長蛇の列
しかもそれに対してタクシーがあんまり来てない
じゃあバスと思ったら会場前のバス停前の係員が「ここは本数が少ないからお急ぎの方は向こうの
市役所前まで行った方がいいですよ」と説明してて、それを聞いた人達がすんなりそちらへ向かうので、
それの後に続いてバス停へ向かうことに。

ところが。ずいずい歩いてた先頭の人達が途中でピタと立ち止まり「…こっちじゃないのかな?」
え?知ってて歩いてたんじゃないの?地元の人じゃないの??と後ろを行く人達もオロオロ
誰かが勇気を出して「誰か地元の人~」と声掛けるも…誰もいない
皆県外(というかたぶん関東)から来てる人達で、誰もバス停の場所を知らないまま、
夜の新潟の道路沿いで立ち往生…「と・とりあえずこの大きい建物が市役所のはずだから、
この周りを歩けばバス停があるはず」と建物沿いに歩いて行くうちに走るバスを
見つけ、そのバスの行く先を辿ってバス停を見つけ…やっと乗りこむことが出来ました
14041840
よく考えたら、地元の人はバスで新潟駅前までなんて行かなくても自家用車があるはず
そのための巨大な駐車場があったんだし、途中で迎えに来てる車を何台も見たし。
地方コンサートあるある。公共交通機関を使うのはNOT地元民。

ようやくホテルへ戻ってきました。落ち着いて見たら、スリッパまで安眠仕様…ホントに
14041847

この狭さに対してこの巨大な加湿空気清浄機が置いてあるのはすごい。そして助かる。
14041846

部屋はベッドのみ!っての狭さだけど、特に圧迫感は感じず。
と言っても狭い場所好きの言うことなのでアテになりませんが。
カーテンが無いのが却っていいのかな?
14041844

一応手前の窓を開ければ外の光が入ってきます。2階だから景色こんなんだけど。
14041845

このホテルの特徴はフロントにある枕を選べること。部屋にあるのはちょっと高めなので
低めの低反発枕を選んで持ってきました。
14041843

マルチの充電器は引き出しに入ってます。当然コンセントはベッドサイドにあります。完璧。
14041841

新潟限定亀田製菓のサラダホープを夜食に。
食べた覚えのある味。食べ始めたら止まらない味。何で新潟限定なんだろう?
14041842
青山の新潟物産館に行けば買えるのかな?

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
安眠ホテル 新潟の寿司「極」
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



