旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/05/29(木) 22:46
国内旅行
二見に泊まるということは、日の出を見るということ。たぶん。
そのせいかホテルのフロントには日の出予定時刻が表示してありました。4:49。
よよよよよじ

がんばって起きましたそして来ました夫婦岩に
14051771
正に今、上がらんとしています。
ちなみに日の出目当ての人がたくさんいるので場所を確保するのも大変です

上がってきたーーー
14051772

上がったーーー
14051773
こんなにハッキリと日の出を見たのは初めてかも。

日の出を待つ間、神社の中にいた人たちが海辺の方へ行くので何をするのかと思ったら
禊のため海に入ろうとしていました。結構長い間準備運動のようなものをしてました。
14051774
もうすっかり日が上がって、からの禊。

団体で来てるのか、やる気満々で胸まで入る人もいれば足しか入ってない人もいたんですが…
14051776

1人だけ、最後まで全く入る気ゼロな人がいました
14051775
無理やり連れて来られちゃったのかな~

カエルパラダイスな二見興玉神社ともこれでお別れ…。さよならカエル、また会う日まで。
14051777

昨日撮り忘れたホテルのお風呂。家族風呂にしてはゆとりある脱衣場です。
14051778

お風呂もこんな感じ。部屋によって岩風呂とかもありましたが、大きさはほぼ一緒でした。
14051779

もちろん部屋にもユニットバスがついてます。が、このユニットが…後付けだからなのか
異様に高い段差
14051780
出る度に膝に負担がかかるし、寝ぼけて入ったら転びそうだしで不安の尽きないトイレでした
怪我した人とかいないのかな…。

ホテルで一休みしてからチェックアウトして、伊勢に向かうため駅に。無人駅で始発を待ちます。
14051781
4時起きだからユッタリ準備して出てきても、余裕の始発待ち。

伊勢市今回の参拝合宿のメインイベントの場所です
14051782
さー参るぞー



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
まずは伊雑宮へ 二見の美味しいハンバーグ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



