旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/06/06(金) 00:00
国内旅行
朝食を食べに内宮近くの「夢桜」へ。
140517149

朝7時から開いてて朝がゆ定食をやってるのです。
140517150
お出汁が効いてる朝がゆ。お替わり自由。これで約500円。美味くて安い

食後、饗土橋姫神社を探しに内宮の駐車場へ。
140517151
駐車場の裏手にひっそりと佇んでいます。

すぐ隣に「合格神社」というのがあったので関連の神社かと
思って先に進んでみましたが…全く関係無いなんちゃって神社でした
140517152
とんだ便乗商法

早朝、のんきな猫を横目にしながら…。
140517153

朝食後のデザートを食べるために赤福に向かいます。
140517154
人が少なくて気持ちいいー。

昨日は人が多すぎて撮れなかったファミマ。お伊勢仕様なデザイン。
140517155
2階は休憩所になってるらしいです。

赤福本店で食べる赤福はこの場で手作りしてるそうなので食べてみたかった。
140517158
2人で行ったから当然1人1皿(3個入り)オーダー必須かと思いきや
「お二人で一皿になさいますか?」とシェアのお薦めあり

ありがたいと思いつつ、だったら1皿1個単位で売った方が良いのでは?
という思いもよぎりましたが…何らかのこだわりがあるのでしょう。
140517157
餅が柔らかくて美味しい美味しい~

餅を食べ終わったら、正装を解くため一旦ホテルに戻ります。
140517159
宇治山田駅を通りこして…

伊勢市駅…まで来たら、そうとう端側のバス亭でしたホテルと反対側の場所…。
140517160
微妙~に遠いんだな~ホテルまで。

チェックアウト前にホテルから。線路沿いなので鉄ヲタにはたまらない風景
140517161

ごくごく普通のホテルでした
140517162
でもロビーのコーヒー無料(部屋持ち込み可)は便利だったなー。

で、チェックアウトして荷物を預けたら、最後のお伊勢参りスタートです
ってまだ行くの行くんです

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
お伊勢参り、別宮 伊勢神宮で早朝参拝
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



