旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/06/07(土) 00:22
国内旅行
何度目かの伊勢市駅前からのバスで徴古館まで行った先には。
140517163

倭姫宮があります。バスの案内でも言ってくれるので安心。
140517164

バス停に戻ってさっきと同じ路線のバスに乗ったら今度は中村町下車。
140517165

月読宮はバス停からが判りづらい…と思ってたら通りすがりの方が
「月読宮行くの?ならあっちだよ」と教えてくれました
140517166

もう何度も見た注意書き。車馬…馬
140517167

ここは珍しく途中に案内板があった
こういうのが少なくてあちこちで不安になるのは伊勢神宮あるある。
140517168

ここには4つの社があって、参る順番が決まってるそうですが
何故か建ってる順番とは違うので確認しながら参ります。

まずは月読宮
140517169

次は月讀荒御魂宮
140517170

次は伊佐奈岐宮
140517171

最後が伊佐奈弥宮
140517172

で、ここには熊のように見える木があるとのことで探してみたんですが…
140517174
これ??

手前に箱出来ちゃったからベストポジションで見えなくなってた
140517173
残念

で、バス停に戻って時刻表を見たら、次のバスまで結構待たないといけない…
ならば!と歩いて先に向かうことにしました。

歩いてる途中で見つけた赤福の社員寮。立派…。
140517175

歩いてるうちにおはらい横丁に戻ってきましたー。
140517176
さっきはほとんど閉まってた店も開いてきたので、いろいろ見回ることにします。

昨日の白鷹の甘酒が美味しかったので、今日は伊勢萬の甘酒を購入。
こっちは酒粕感があってスッキリ。お土産用のレトルトも買っちゃいました。
140517177
梅酒が有名ですが他にもいろんなお酒があって試飲も可能です。
お酒が好きな人ならたまんないだろうな~

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
猿田彦神社 早朝の赤福
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



