旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/06/10(火) 00:17
国内旅行
さて名古屋で夕食、何を食べるか?

味噌煮込みうどんもひつまぶしも味噌カツも食べたことある。
なので。
他の名古屋飯を食べてみたい…というわけで噂の台湾ラーメンを
食べに行くことにしました。
140517199

駅を降りたところにでかい看板が出てました。台湾ラーメンといえばここ、
らしいです。元祖だそうです。「味仙」みせんと読むそうです。
140517205

17時半開店で、到着が10分ほど前。既に開店を待つ客が並んでます。
140517200

台湾ラーメンが売り、とは言うものの基本は台湾系中華料理店なので
台湾ラーメンは1つをシェアすることにして、他のメニューを幾つか注文。

豚足。つけタレが美味しい
140517201

台湾ラーメン。激辛と噂されてたけど、言われてるほどではなく
程良い辛さで美味しかった
140517202

で、これ。アサリ炒め。激美味超美味
ってかハマる美味いとか不味いとかじゃなくてハマる味
140517203
このアサリのうま味が出まくってニンニクの効いたスープがたまんない…。

このスープを満喫したいがために水餃子とビーフンを追加。
が、ビーフンは名古屋風というか・・味濃い目だったのでスープに
浸すのは断念
140517204
水餃子は台湾ラーメンのスープに浮かべたりアサリスープに浮かべたり。

台湾ラーメンも美味しかったけど、とにかくアサリ炒めに魅了されました
持ち帰り用メニューにアサリ炒めがあるってことは、やっぱり地元民にも人気なんだ
これ食べるためにまた名古屋に来たいと思わせる味でした。ああ、また食べたい…
しかも後でメニュー確認したらアサリラーメンとかあるし食べたいーーー

予想以上に満喫した味仙を後にして名古屋駅へ戻ります。
140517206
メーテレのキャラクターって可愛い…。

新幹線乗る前のお茶は…名古屋といえばやっぱりコメダ珈琲。
140517207
地下街エスカにあるコメダ。新幹線改札にも近くて便利。

愛知郊外が実家の友人曰く「最近はうちの地元にもコメダが進出してきてて、
何故か皆がコメダに行くため地元の喫茶店が潰れはじめてる」って
言ってましたが、何故だろう?という話をしたことがあるんですが。
140517208
推測した結果「おばあちゃん達にとって喫茶店はSNSのようなもので、
『いいね』に疲れてfacebookを抜けるように、常連だらけの喫茶店から抜けて
適度な対人距離(座席間に高めの壁がある)のある店に行くんじゃないか?」
って結論に落ち着きました

コメダ恐るべし。
って勝手に推測しただけですが

さて、東海限定のお茶を買い込んで新幹線へ。お疲れ様でしたー。
140517209

最後の最後に、友達が参拝合宿の参考にしてた本を見せて貰いました。
140517210
今更見ても遅い、私

2泊3日、参拝強化合宿を終えて、私の記憶に刻み込まれたもの…
味仙のアサリ炒めまた食べに名古屋に行くべし

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
新幹線で大阪へ 熱田神宮
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



