旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/06/30(月) 23:45
香港
マルコポーロ香港って昔からあるホテルで、ベタすぎて今まで選択肢から
外れてたんですが、HISで日本人パスポート限定割引価格があったのと
雨季の香港ならショッピングセンター直結の方が便利だろうということで
選んでみたんですが、思ってた以上に良いホテルでした。

部屋に入ってまず、本来ならバスルームがあるはずの場所にミニバースペース。
右側の棚の中に冷蔵庫、ポット類、セーフティボックスが仕込まれてます。
14062112
左側はスーツケースを置く場所なのかベンチなのか?戸惑うような作りです。

ベッドルームはこんな感じ。広い。そしてベッドが高い。
14062114
撮ってないけど左側には椅子とテーブルがあるのでお茶を飲む時はそこで。

バスルームはベッドの横側にあります。洗面台が独立してるのは便利。
14062113
アイロンと傘はクローゼットの中に。バスローブもあるけど欧米人仕様なのか
でかすぎて引きずる長さ
バスローブに限らず、全体的に欧米人仕様なのか大きい・広い・高い作りです

部屋の前に立った時から足元に冷気が漂ってたので寒いとは思ってましたが
設定温度見たら…20℃切ってる相変わらずの極寒冷房…。
14062116

デスクめっちゃ広い。ビジネス仕様って感じです。wifiはフリーで、卓上に説明書があります。
14062115

部屋の外を見ると、ヘリテージが目の前で素晴らしい眺め
14062117

先に香港入りしてた友達とは部屋で合流。
今ちょうどパンダ保護運動のイベントをしていて、友達は今朝それを見れたそうです。
いいな~
14062118

ここのホテルを選んだ理由の一つがプールがついてること。
あまりに暑い香港なので、昼間はプールでクールダウンさせたいのです。

というわけで早速、ホテルのプールに向かいます。

が。

プールのフロアで更衣室を探すものの見当たらず…
ジムと共用?!とジムのフロアに行ってホテルの人に聞いたら
「トイレで着替えてください」…と指示されたのがここ
14062119
ドアを開けたら、一応ドレスルーム的な作りだったけど個室は単にトイレのみ。いやいやいや…

とりあえずプールサイドに来てみましたが、何となく殺風景…
14062120
プールの中も…水深が一番浅くて150cm、一番深い所は270cm
こんなところも外人仕様

タオルは椅子の横においてあるのを自由に使え的なぞんざいさ。
14062121
更衣室がないんだから当然シャワー室もサウナもジャグジーも無い

他の利用者を見てると、どうやら自室で着替えてバスローブを着たままプールに来て
OKなようですが…うーーーん、使いづらい
台北のWホテルや旺角のランガムプレイスのプールが良すぎて期待しすぎちゃいました
というわけで今後このプールに来ることはありませんでした

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
金山海鮮酒家 雨季真っ最中の香港へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



