旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/07/01(火) 23:47
香港
香港に来るといつも利用しているJCBプラザ。香港のJCBプラザは
割引プランが多くて結構使えるのです。今回はホテルが近くて便利。
14062124

今回キャンペーン中で安くなってるマッサージ屋を利用することに。
14062122
友達が前日既に利用した店がすごく良かったらしく「リピートしたい」というので、
昨日と同じ店に4人分の予約を入れます。

このプラザにはお茶サービスも足マッサージ機もあるので一休みするのにも便利。
14062123

マッサージの予約を終えたら隣駅の佐敦へ。佐敦駅のシンボル、裕華百貨。
ここだけは変わらないで欲しい…。
14062125
ここが消える時は…香港が本当に変わる時

ここからちょっと脇道にそれると廟街(男人街)。
14062126
しかしこんなキレイな門、いつの間に出来たんだろう??

道の真ん中でミニサッカー中。ワールドカップ中とはいえ大胆な…。
14062127

目的地は廟街、の1本横の呉松街にある金山海鮮酒家
14062128

人気の店で予約必須。先入りしてた友達に2日前に予約しておいてもらいました。
店は3階まであり(無理やり拡張したっぽい)、私たちも2階の狭い部屋に通されました。
14062129
隣は在住の日本人家族らしく、親「何食べる?」子供「チーズロブスター!」
この店に慣れているようでしたチーズロブスターも美味しいよね

一応写真付きメニューがありますが、基本的に海鮮類の価格は時価。
なので1つ1つ値段を確認しながら注文。って実は相場なんてあまり知らないんだけど
何となく「ちゃんと値段チェックするからね」って空気を匂わせておかないとナメられるから

というわけでホタテの上にニンニクと春雨が乗せて蒸したものと。
14062130

海老はニンニクと炒め揚げしたもの、と蒸し魚(ガルーパ)。
蒸し魚はご飯の上にタレ毎乗っけて食べるのが美味。
14062131

別のテーブルが頼んでたフリッターが美味しそうだったので「あれ何?」と
聞いて追加注文したイカのフリッター。ほくほくして美味かった。
14062132

サービスの緑豆汁粉。サッパリして〆にちょうどいいな~。
14062133

これらに白飯と野菜(菜心)を注文して、〆てHk$840弱。1人あたりHk$210.
一応時価の金額を確認して自分の中で計算してたんだけど、いざ会計してもらったら
予想額より安かった
たぶん魚は重さで値段が決まるから、予算額より安かったんだろうな~と予測。

店の外の水槽。ここで現物を見ながら注文を決めることも出来ます。
ちなみにちょっと曇ってるのは湿気のせいです
14062134
食べ終わると外には大行列
人気が出て高くなったとか言われてるけど、まだまだ人気な様子…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
足藝舎1日目 マルコポーロホテル香港
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



