旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/07/04(金) 00:25
香港
昨晩は目が覚めるほどの落雷が何度も鳴り響いてて…。
朝になってもまだちょっと雨が降ってる
14062201

雨が収まるのを待って地下鉄駅に移動。どうやら早朝~朝にかけて降るのが
パターンのようです。昨日も午前中は凄かったらしい。
14062202
軟硬天師が三谷幸喜作品をやるとは…似合うな~

銅鑼湾に着いたら希慎広場(ヘイサンスクエア)に向かいます。
ここの上の誠品書店に台湾の阿原(石鹸で有名)が入ってるので
台湾で買った基礎化粧品を追加購入しようかと思ったらば…高っ
台湾の倍以上の価格でした石鹸はそこまで価格差ないけど
化粧品はちょっと香港で買う気にならない…

というわけで台湾産のお菓子を幾つか買ったら下に降りて、次なる目当てのブツは…
14062203

キャプテン翼巨大な翼がお出迎え。
14062204
ワールドカップなのでね

原画展もやってました。
14062205

お昼は予約していたドラゴンキングダム、こと龍皇へ。
14062206

前回行ったICCのドラゴンシールはここの系列なので、元祖であるこちらに来てみました。
14062207
目利きの銀次…気になる。

記入式なのでジックリと吟味。一番上の4つがお薦め特選メニューらしい。
14062208

ちょっと高級モードの店なので食器がオシャレ。
でも来てる客は超カジュアルです。日曜の昼は家族で飲茶の日。
地元民に大人気で満席。予約必須です。
14062209

確か…海皇餃(記憶適当)。蟹味濃厚で美味~周りのスープが美味しい
14062210

大根もちと間違えて頼んでしまった大根の漬物。
ところがこれが美味しくて箸が止まらない怪我の功名。
14062211

馬拉糕は軽くてシフォンケーキみたい
14062213

特選メニューの 水晶禮盒。野菜が刻んで入っててアッサリ美味しい。
14062214

特選の3つ目(読めない…)。これは何だか普通…。見た目で勝負。
14062215

特選2つ目、焼汁煎包。美味しいけどボリュームある
14062216

特選4つ目、海蝦貴妃泡飯。炒飯?!というか揚げたご飯?!にスープをかけたもの。
14062217

油っこさはあまり無くて米がアラレみたいな食感なのでお茶漬みたい。「〆は茶漬」派にピッタリ。
化学調味料的なクドい味がしないので、おなかいっぱいだけどつい流しこんじゃう…。
14062218

珍しいメニュー以外にも定番メニューも次々にオーダー。
まずは鉄板メニューの蝦餃と焼賣。
14062212

鶏足も頼みました。これは普通。ドラゴンシールのは別物だったんだな~。
14062219

大根餅。これも普通な感じ。
14062220

冰焼三層肉。大好きなクリスピーポークは鉄板で美味い
14062221

やっぱりこれも定番、春巻~。
14062222

鉄板メニュー、叉焼包と小籠包~。
14062224

やっぱり4人いるとたくさん食べれるもんで…
これだけ頼みましたが合計でHK$900しませんでした。
14062223
○のついてるのが特に美味しかったメニュー。
忘れないように記録しておきます…。

ドラゴンシールと同系列だけど、やっぱりドラゴンシールは場所が良いだけではなく
メニューも洗練されてて美味しかったんだな…ということが判りました。

こちらのドラゴンキングダムは、もう少しカジュアル。でも安定の美味しさで
ローカルな店よりは高いけど美味しくて店内もちょっと高級感あるから地元民に
人気なのは納得かも。

定番をカジュアルに美味しく食べるならキングダム、少人数で落ち着いて
珍しい飲茶を食べるならシール、って感じで使い分けたいかな

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
廣生堂でコスメ→珍妮曲奇でクッキー 足藝舎1日目
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



