旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/07/08(火) 00:03
香港
友達は本日帰国するけど私は1人でもう1泊するため
ランチ予定のレストランでお昼に集合、ってことにして、
一足先にマルコポーロ香港とお別れして今夜の宿へ移動。

今夜の宿は、奥運駅と旺角の間くらいにあるシルカウエストカオルーンホテル
3~4日目の行動予定を考えると東涌線沿いのホテルにしたくて、
そうなると奥運あたりがちょうどいい使いやすさ。
14062310
マルコポーロからはかなりの格落ちですが一人だとこのくらいの大きさが使いやすいです。

平米としては狭いんだろうけど、この出窓がかなり広く感じさせてくれます。
14062311
天井も高めなのか圧迫感がない。勿論セーフティボックスも湯沸かし器もある。

洗面所はシャワーのみ。それはいいんだけど、一時流行ったと思われるガラスの洗面台が
すごく使いづらい水がはねやすいしトイレ入る時ぶつかりそうになるし。
14062312
もっと普通の白い洗面台でいいんです、というか普通がいいんです

ホテルの周りは超ローカルな感じ。懐かしいな…昔住んでた地域に似てる…。
14062313

ランチ予定のレストランに向かうため九龍駅へ。
14062314
移動の途中で合流予定の友達発見一緒にレストランへ向かいます。

今日の最後の昼は、九龍駅直結のリッツカールトンホテルの天龍軒
ミシュラン2つ星で値段も場所も香港一高いと言われてますが、どんな感じかな~?

リッツカールトンに行くためには一旦専用エレベーターで9階まで行って、
そこからまた専用エレベーターで103階のロビーまで行って。
14062315

更に、この看板の横から102階に下りないといけません…面倒臭っ
14062316
せっかちな子はセレブな建物が肌に合いません

何だかもうバブル時代を彷彿させるギラギラキラキラっぷり凄まじいインテリア達…。
14062317

お金たくさん使ってくださいねーーーー的アピールに溢れた店内。
14062324
そりゃ期待も高まるってもんです。さーて食べるぞーー

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
天龍軒で飲茶 3日目の朝
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



