旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/07/09(水) 00:05
香港
さてミシュラン2つ星で香港でもハイクラス(値段も場所も)と言われる天龍軒
さすが102階の景色。というか高すぎてよくわからない
14062318
さ、どんどん頼みますよ~3人はこれが最後だから心おきなく食べますよ~。

クリスピーポーク。ここの肉、激美味
クリスピーな皮だけでなく、中の肉が美味い
14062319

海老好き友狂乱の海老トースト。
普通海老トーストっつったら海老のすり身をパンに塗りつけたものを想像すると思うんですが。
14062320
ここのは海老1尾がガッツリ乗ってきます。何それ美味しいに決まってる


XO醤大根餅。これ、誰かのブログで写真見た時は一口サイズかと思ってたら
結構大きかった。何というか、全体的にここ、盛りがよくてビックリです
14062321

蝦餃。金箔乗ってるけど、これは普通。
14062322

これーーーー美味しかったーーーー(興奮しすぎ)。
この店の人気メニュー、イベリコ豚の腸粉。
14062323
見ても判る通り、皮が薄いので腸粉にありがちな「米粉を醤油で食ってる感」が無い。
薄い皮の中にタップリのイベリコ叉焼。主役は叉焼。皮でなく。たまらんわ~。

ちょっとアッサリした物が食べたくて頼んだ豆腐メニュー。
14062325
豆腐にキノコ類が乗ってて優しい味がする。これはこれで地味だけど美味い…。

〆の牛肉炒河粉。これがまた…まず牛肉が美味い。
なので当然炒河粉としても美味い。
14062326
美味しくて完食しちゃったけど、く・苦しい…。

もうデザート入る隙間無いよ~ってか時間も無いよ~
ってことで清算頼んだら最後にサービスのお菓子が出てきました。
14062327
これ、クッキーは美味しかったけどゼリーみたいなのはピンと来なかった…
クッキーだけでいいと思います

ここの店、ガイドブックでの予算はドラゴンシールの倍近く。

では清算で一体いくらだったか?というと…4人でHK$900もしませんでした
うそーん2日目の龍皇と変わらないじゃーん
ま、2人用コースはそれなりの値段になってたはずだし、夜のお薦めコースなんかは
2万円は下らないらしいですが

どの広東料理店でも言えることだけど、結局フカヒレとかアワビとかの高いメニューを
頼まなければ、そんなにバカ高くなることは無いってことみたいです。

しかもここ、どれも盛りが良いので、人数が多ければ多いほど割安になるはず。

今まで「帰国日の飲茶はドラゴンシールだよね」って言ってたけど
アッサリ天龍軒に上書きされました

すぐに上書きされる単純な脳味噌の4人のうち3人は空港へ、というわけで
ここでお別れです。私は東涌駅に向かいます。
14062328

毎度おなじみ東涌の東薈城(CITYGATEアウトレット)です。
14062329
さてさて買い物買い物…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
アウトレットで買い物 マルコ→シルカ→リッツカールトンホテル
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



