旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/07/10(木) 00:06
香港
東涌のアウトレットは2,3階がメインですが、何故かポツンと10階にも売場があり
そこに靴屋が集中してます。
以前は2階か3階にあったcrocsもいつの間にか10階に移動。
だったら2階にあったTimberlandも移動しちゃえばいいのに…。
14062330

第一目的のDr.Kong
一度足を入れたら虜になってしまう魅惑の靴の宝庫
見た目はイマイチなものもあるけど、とにかく履き心地が最高
足裏に吸いつくような靴底なのです
14062331
判りづらい10階にあるけど、ここはひっきりなしにお客さんが来て買い物してたし
街中でもここの袋を持ってる人が多かったから、地元でも人気なんだと思います。
だって履きやすいもんここの履いたら他のサンダル履けなくなるもん
先に帰った友達は4足買ったらしいですが…私は前回もその前も2足買ったのに
今回また2足買ってしまったので家に合計6足使用目的は違うし
涼しい時期にまた来て、秋冬物の靴も欲しいかな…なんて思うくらいに
ここの靴が好きです

靴を買った後に2~3階を一通り見た後は地元に住む友達と合流。
パシフィックコーヒーの抹茶ラテを友達が注文してたんだけど
「飲んでみて。不味いから」と言われて飲んでみた
こ・粉っぽい飲んだら余計喉が渇く
14062332
ちなみに後ろにスーツケースが見えますが、それはここが空港に近いからです。
あと中国行きのバス停留所もあります。ということで、ここには大量の中国人が
スーツケース引いたまま買い物に来て、道端でスーツケースに詰める姿を
よく見かけることが出来ます

買い物が終わったので、一旦ホテルに荷物を置きつつ夕食予定の
中環に移動します。
14062333

ホテルの部屋に荷物を置いて、改めて駅までの道を確認。
さっきホテルの人に教えて貰って歩いた時は微妙に遠回りしちゃったから

ホテルの斜め前が消防署。火事が起きても安心
14062334
この先の高架下を左に真っすぐ歩きます。

このビルに入って連絡通路に向かえば良かったのに、さっきはわざわざ
下を歩いて遠回りしてしまった
14062335
エスカレーターを1つ上ると子供向けのダンススクールや塾が立ち並んでて、
そのクラスが終わるのを待つ子守のフィリピンメイドがズラっと座ってる中を
もう1つ上に上がって駅方面へひたすら歩くと…。

駅に繋がってます。雨知らずでここまで歩けるのは便利~
14062336

帰りはこのCから進むということを忘れないようにしておこう。
14062337

あっと言う間に中環駅に到着。便利だな…と思いがちですが
東涌線の駅から中環の街の方まではかなりの距離があるので要注意…
14062338
空港行きのエクスプレス乗場方面に上がるとタクシー乗場が近いそうです。

タクシーでミッドレベル方面へ。ピークへ向かうバスでよく見かける通りを
進みます。
14062339

こんな山の中腹にみたいな場所ですが、
このビル結構いろんな店が入っててビックリ。
14062340
今夜はここで素食(精進)料理のディナーです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
素食料理「心斎」 天龍軒で飲茶
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



