旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/07/12(土) 00:00
香港
中環から東涌線に乗って奥運駅まで戻ってきました。

さっき調べた通りCから行こうとしつつ案内図を見ると…あれ?
14062352

ホテルの人に習ったC(赤いライン)もあるけどB(緑のライン)からも行けそうじゃない?
しかも今私が出た改札はB寄り。
14062353
ちなみに黒丸はオリンピックシティというショッピングモール。
どちらも結構な大きさでありがちなチェーン店が一通り入っている、
言うなればららぽーとみたいなものです

なので、違うルートから帰ってみることにします。
14062355

奥運駅は、すぐ横のでかい道路を渡るための連絡通路で街中側と繋がってます。
この連絡通路からの景色が結構キレイICCも見えるし。
14062354

通路の先の銀行のビルの手前で左の連絡通路に進みます。
14062356

1つ目の、横道に下りる階段で下りて直進すればホテルにたどり着きます。
14062357
距離的には結構近かったけど…通路が吹きさらしなので天候悪い時は
やはりホテルの人が案内したビル内を通るルートの方が安心かな。
あっちの方が人通りも多いし。

ホテル前に超ローカルなショッピングセンター新九龍広場があるんだけど
良く見たら使える店がいっぱい入ってる
14062358
地元向けのスーパーPARKN、コンビニ、萬寧(ドラッグストア)…

奇華餅家(菓子)、太興(喫茶)、稲香(海鮮レストラン)、鴻福堂
お土産全てここで揃うじゃん
14062359
鴻福堂のレトルトスープがけっこう美味しいらしい、というのを
翌日スーツケースを預けた後に知りました次に行ったら買って帰る

太興茶餐廳が目の前にあるなら、今後このホテルを常宿にしてもいい
14062361
明日はここでお茶しよう。

付近を探検し終えて部屋に戻ってきました。
何気に夜景がすごい、このホテル
14062362

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
最終日の朝 素食料理「心斎」
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



