旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/08/03(日) 16:10
九州
羽田空港ゲート内に新しく出来たISETAN STOREをチェック。
14073001

ISETAN併設のROSE BAKERYでオープンサンドの軽食。
14073002
美味しいんだけど、下のパンは4つに切られてるのに上の肉はそのままだから
微妙に食べずらい…ボロボロにしながら食べました

空港内限定販売らしいお茶を飲みながら新しい機種777を満喫。
14073003
座り心地は普通。座席周りはちょっと広いみたい。
けど期待してた(国際線にあった)ペットボトル入れるスペースは無かった

新機種はSKY WIFIが使えます。電子機器OKになったら使用可能。
とはいえネットにつなげるには有料(4~500円)だし
カード情報入力しないといけないしで面倒くさい
なので無料で使えるJALサイトの動画サービスを試してみました。
14073004
カンブリア宮殿とかアニメとかの他にCMキャラである嵐の「あたらしあらし」が
あったんだけど、前編のみ後編は

定刻に着いたら地下鉄で博多駅まで移動。
14073005

一旦地元に荷物を置いてから吉塚駅で福北ゆたか線に乗り換えて新飯塚駅へ。
14073006

駅からタクシーで1,000円弱かけて辿り着いたのは…
14073008

朝ドラ「花子とアン」に出てくる蓮子様の嫁ぎ先のモデル、旧伊藤伝衛門邸
14073007
ちなみにこの門は天神にあった別邸から移築したもの。
天神の別邸は焼けてしまい門だけ残されたそうです。

ドラマ開始後、入場客数が10倍になったそうです。その中の1人に私も加わることに…。
14073009



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
旧伊藤伝衛門邸 帰国
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



