旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/08/05(火) 23:55
九州
2日目に兄が帰福。昼に合流して、いつもの河庄でお寿司。
14073023
この卵が食べたくて来てるといっても過言ではない。

食後は福岡市博物館へ。
14073024
バブル真っ盛りに設計されたらしくて…無駄にバブリーな作り。
不便な場所だし皆車で来るから、この正門通ってくる人誰もいない…意味ない…。

昨日は「花子とアン」絡みで飯塚に行きましたが、今日は「軍師官兵衛」展を観に
来ました。どんだけNHK好き?!
14073025

プチ特別展なのかと思ったら、結構大がかりな展示でした。
ドラマ見てるから家臣の名前とかも良く判るだけに面白い~
じっくり見回ってたら2時間近くかかりました。
14073026
福岡市博物館、ここぞとばかりに黒田家関連の展示しまくってました。
確かに今見せないでいつ見せる?!ってくらいの好機

観終わった後は、子供のころ行ったきりの姪浜方面まで車を走らせて、
街のあまりの変わりように唖然としてみたり。
14073027
人工のビーチ。この辺は新興の住宅地で子連れ世帯に大人気だそうです。
記憶にある風景と違いすぎて懐かしいとか思えない…。

そこから天神に戻って、車をコイン駐車場に置いたら夕食の場へ。
14073028
しかしこの駐車場のこの写真は一体…。

西中州にある有名なおでん屋安兵衛に来てみました。
14073029
と思ったら予約で満席ガーーン痛恨のミス…。

ガッカリしすぎて次の候補が思い浮かばなくて…結局お馴染の紅容軒に
14073030

ここのベスト3は本当に美味しくて、お薦め通り3つ頼んじゃう
酢豚・皿うどん・炒飯。これに餃子をプラス。
14073031
他のを食べたこともあるけど、結局記憶に残ってるのはこの3つ。
間違いない

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
熊本へ出発 旧伊藤伝衛門邸
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



