旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/08/06(水) 23:35
九州
福岡から車で旅行するときに必ず立ち寄る場所、基山PA。
14073032
来る度に改装されたり店が増えたりして豪華になってきてる…。
以前エクセルシオールカフェだったところがドトールになってました。

ここの肉うどんを食べずして基山を去ることは出来ない
14073033
やわやわの麺こそが博多うどんの証。

でも今回はこっちも食べてみたかったかも…ロッテリアの基山限定バーガー。
14073034
これはきっと中国産じゃないはず…。

基山を過ぎてしばらく行くと…九州旅行恒例の豪雨
14073035
毎回1度はワイパーを動かす羽目になります…。

途中のレストハウスきすみれに立ち寄ると、高地の上に雨の後なので肌寒いほど。
14073036

きすみれの湧水で入れたコーヒーは美味しいのです。
14073037

毎年通りかかる謎の場所、今回は立ち寄ってみました。
14073039
やまなみハイウェイ沿いにある謎のトピアリー群生地…。

結構高いクォリティのトピアリーが無数に広がってますが、地主の趣味なのか
14073041

で、何故か異様にクオリティ低いくまもん…。というか熊に後からほっぺつけただけ
14073038

で、この場所、本業はとうもろこし直売所らしいのですが空き地にいろいろ動物飼ってて。
14073042
鶏とか兎とか。

鹿とか。
14073040

七面鳥らしきものまで飼ってて…。
14073043
ちょっとしたプチ動物園。

謎の多い場所なんですが、まんまと皆が車を止めて、ついでにとうもろこし試食して
ついでに買っていくから客寄せとしては成功なのかな…。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
黒川温泉に到着。 博多で食事
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



