旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/08/09(土) 01:00
九州
今回の宿は黒川荘です。
いつもと違う宿にしようということで福岡の旅行会社で母がお薦めされたのがここ。
14073055

部屋のお菓子は熊本名物いきなり団子。結構ガッツリだな…好きだけど。
14073056

1階角部屋なのでお庭が広々~。
14073057

お風呂は外に出て階段を下りたらすぐ。足の弱い母でも大丈夫でした。
14073058
お風呂は広い岩風呂で解放感がありますが意外と深い上に
お湯が緑色で底が見えないから気をつけないと足を取られて危ないです。
露天風呂にも手すりが欲しい…。

あと脱衣場や休憩所に飲み水が無かったのが残念。
日帰り湯の人も来るから仕方ないのかな~。

でも部屋から風呂が近いのは便利。

で、部屋に戻って一休みした後は部屋で夕食です。
14073060
ここは料理が美味しいと聞いてたので楽しみ。

先付・小鉢から一つ一つ手が込んでて美味しい
14073059

煮物が絶妙。火の通し加減最高。とうもろこしが美味しかったな~。
14073061

牛のあぶり、鮎の塩焼きと定番が出た後は〆の鶏つくね鍋。
14073062
美味しい~~~出汁が美味しい~
一緒に出てきたミニサイズの焼きおにぎりにスープをかけて食べる〆方。
これで足りなければご飯持ってきて雑炊にも出来ると言われたけど
さすがにもう無理です…10年、いや5年前なら食べられたんだろうけど…。

デザートはアイスだけ?と見せかけて下にはフルーツと白玉と寒天が入ってます。
14073063
料理全部美味しかったな~手間かかってる感じがしたな~

と満腹になりつつ、売店で売ってたのが気になって買ってしまった
コーヒー牛乳。
14073064
食後の入浴の後に飲みました。めっちゃ濃厚


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
黒川2日目。鍋ヶ滝へ 黒川温泉に到着。
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



