旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/08/10(日) 00:00
九州
朝食は朝食会場で頂きます。既にある程度準備されてるので8時以降、好きな時間に
行けば温かいものだけすぐに出してくれます。
14073065
これの他に納豆と生卵があります。
納豆と生卵…それだけでご飯2杯食べちゃいそうで危険

食後に一休みした後は近場にドライブに出発。
14073066
今日はいい天気で…暑そうだ

生茶やおーいお茶のCMのロケで使われて有名になったという鍋ヶ滝へ。


ネットで検索した時は道路の脇に車を止めるイメージでしたが
人気スポットになったせいか、結構ちゃんとした駐車場が出来てました。
14073067
駐車場は無料。売店とかもこじんまりしてて商売っ気が無い。

そしてここにも、似せる気が無いにも程があるくまもんが
14073068

滝に向かう階段も新しくて下りやすい~。
足が弱い母も少しずつなら何とか行けそうです。
14073069
10年前の画像とはえらい違い。

結構下まで降りて行くので途中で休みながら…
14073070
でも森の中だからそんなに暑くないのです。
熊本ってこういう観光地をちゃんと整備してくれていて観光しやすいのが好き
その割に商売っ気ないんだけど

ようやく下まで到着
14073071

滝の裏側を歩くのがメインですが、そこに行くまでの道の足場は
悪いので母をフォローしながら向かいます。
14073072

で、滝の裏側に来るとこんな感じ。
14073073
超涼しい~

滝に近寄ると細かい水しぶきがシャーッと。ザ・マイナスイオン
14073074

元々は粘土質だった土地の上に、阿蘇山噴火によって硬い層が出来たため
下の層だけ浸食されていって、こんな風になったそうです。
14073075
でも上の層もいつか崩れるかもしれないから…見れるうちに見ておかないと。

反対側に来るとこんな感じ。
14073076

さ…そろそろ戻らないと。階段登らないと…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
阿蘇神社へ 黒川荘
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



